-
受付終了しました 2021-07-02
≪企業向け≫部下のヘルプに気付くテクニック~メンタル不調未然防止~【オンライン受講あり】
企業向け
-
受付終了しました
≪企業向け≫部下のヘルプに気付くテクニック~メンタル不調未然防止~【オンライン受講あり】
セミナー概要
【ご案内チラシ】部下のヘルプに気付くテクニック~メンタルヘルス不調未然防止~.pdf
部下のヘルプに気付くテクニック~メンタルヘルス不調未然防止~
現代社会においてメンタルヘルス不調の予防や早期発見、対応は企業にとって重要課題。
従業員の安全衛生管理をおこなう経営者や管理者を対象に、
不調につながるサインや予防の方法についてお伝えします。
不調につながるサイン(ストレスを受けたときの身体やこころの変化)に気付くことが
早期対応にもつながるため、早期離職の予防にも役立ちます。
【開催日時】2021年7月2日(金)10:00~12:00
【講師】 徳村 勇起 氏(臨床心理士/公認心理士)
【対象】 経営者、管理者
【定員】15名(申込順)
【参加費】 無料
【内容(予定)】
◆社会や環境の変化
◆予防と早期発見
◆ヘルプやSOSの背景・サイン
◆ヘルプ、SOSへの対応や関わり方
【お申込み・お問い合わせ】企業からの一括申込。WEB申込のみ。
≪申込方法≫
6/15(火)9:30より受付開始。
下記フォームよりお申込みをお願いいたします。定員になり次第受付終了。オンライン受講は人数制限なし。
※キャンセル待ちご希望の場合はお電話でご相談ください。
電話番号:03-5836-5161 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
-
受付終了しました 2021-07-05
職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-
どなたでも
-
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方 など
【内容】
職場で求められるWordの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認とともに、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や図の挿入ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※7月8日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:6/15(火)9:30~6/19(土)まで。
こちらの講座は抽選となります。
6/22(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-07-07
書き出して見えてくるわたしらしさ~自己分析講座~
どなたでも
-
受付終了しました
書き出して見えてくるわたしらしさ~自己分析講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自分にあっている仕事がわからない方
・自分の強みがみつからない方
・何事もネガティブに考えがちな方 など
【内容】
ジャーナリング(思いつくことをひたすら、書き出していくこと)という手法を使って、自分の好きなことや興味のあることを探っていきます。
手で書くことで、より脳が活性化され、理解力が深められ、よりよく自分を知ることができます。
自己理解することで、大切にしたい価値観がみえてきます。
【講師】内海 典子 氏 (キャリア支援セミナー講師 /「日本褒め言葉カード協会」褒め言葉カードインストラクター)
役者として培ってきた「表現力」を講座でも伝え、相手に伝わる面接・印象力UPを得意とする。
女性が抱える現代の課題「子育てと仕事」に自らも直面しながらのセミナーが好評。
受講者からは「ハキハキ元気」「憧れの存在」「頑張る力がでた」との声が多数。
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:6/15(火)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-07-08
職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-
どなたでも
-
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・IF関数やVLOOKUP関数などの関数を使えるようになりたい方
・ピボットテーブルを使いこなせるようになりたい方 など
【内容】
IF関数やVLOOKUP関数など、関数の応用・ピボットテーブル・データベースの活用などを学びます。
【対象】 Excelの基本操作(表・グラフの作成やSUM関数・AVERAGE関数等)ができる方対象
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※7月5日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-」とセットではありません。
※昼休憩1時間を含みます。カメリアプラザ館内は食事禁止です。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:6/15(木)9:30~6/19(土)まで。
こちらの講座は抽選となります。
6/22(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-07-10
あなたの可能性を広げる~女性のためのキャリアチェンジ講座~
女性向け
-
受付終了しました
あなたの可能性を広げる~女性のためのキャリアチェンジ講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・どんな仕事が自分に合っているのか分からない方
・子育て・介護で仕事をしてない期間があり不安な方
・自分や家族の生活リズムに合わせた働き方を考えたい方 など
【内容】
経験したことのない業界・職場にチャレンジする上で大切なことは?
キャリアチェンジに必要なスキルや考え方についてお伝えします。
最新の労働市場を理解し、方向性を明確にしましょう。
ブランク(離職期間)からの再就職、キャリアチェンジに向けて一歩前に踏み出してみませんか。
【講師】山岡 正子 氏(講師、国家資格キャリアコンサルタント)
【定員】16名(申込順)
※初めて受講される方を優先させていただきます。
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:6/15(火)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-07-14
プロに学ぶ 職場で好印象を与えるメイクレッスン※リモート形式で実施します。
女性向け
-
受付終了しました
プロに学ぶ 職場で好印象を与えるメイクレッスン※リモート形式で実施します。
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・普段メイクをほとんどしない方
・自己流のメイクなのでちょっと不安な方
・清潔感のあるメイクと言われても、よく分からない方 など
【内容】
面接や職場で第一印象をよく見せるポイントの一つに「メイク」があります。
流行のメイクではなく、きちんとした印象を与えるメイクのコツをプロがしっかりお伝えします。
(協賛:花王(株)ソフィーナ事業部)
【講師】花王(株)
【定員】6名(抽選)
※受講は初めての方のみとさせていただきます。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:6/15(火)9:30~6/19(土)まで。
こちらの講座は抽選となります。
6/22(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
【持ち物】手鏡
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-07-15
≪企業向け≫集まる!「求人票」と採用の肝~求職者の心を動かす求人票の実践ノウハウ~【オンライン受講あり】
企業向け
-
受付終了しました
≪企業向け≫集まる!「求人票」と採用の肝~求職者の心を動かす求人票の実践ノウハウ~【オンライン受講あり】
セミナー概要
【ご案内チラシ】集まる!「求人票」と採用の肝~求職者の心を動かす求人票の実践ノウハウ~.pdf
集まる!「求人票」と採用の肝~求職者の心を動かす求人票の実践ノウハウ~
就職氷河期世代やコロナ関連失業など、今、正社員就職を目指す求職者が急増。
応募者不足に悩む中小企業の皆さまに向けて、求職者の心を動かす「求人票」の実践ノウハウを提供。
大手にできない繊細な採用力とは?
思わず手に取る求人票の表現は?
求職者の採り込みの仕方まで、採用のヒントが満載!
【開催日時】2021年7月15日(木)10:00~12:00
【講師】 小澤 明人 氏(リッチピクチャーズ株式会社)
【対象】 経営者、総務・人事担当者
【定員】15名(申込順)
【参加費】 無料
【内容(予定)】
◆大手にできない繊細な採用力とは
◆なぜ採れない?採用の肝を知る
◆効果の連動を考える
◆思わず手に取る求人票(求人広告/採用ホームページ)
【お申込み・お問い合わせ】企業からの一括申込。WEB申込のみ。
≪申込方法≫
6/15(火)9:30より受付開始。
下記フォームよりお申込みをお願いいたします。定員になり次第受付終了。オンライン受講は人数制限なし。
※キャンセル待ちご希望の場合はお電話でご相談ください。
電話番号:03-5836-5161 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
-
受付終了しました 2021-07-21
職場で活かせるコミュニケーション術
どなたでも
-
受付終了しました
職場で活かせるコミュニケーション術
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・伝えたいことがうまく伝えられない方
・職場のコミュニケーションをよくしたい方
・相手に誤解されやすい方 など
【内容】
相手を不快にさせないコミュニケーション方法を身につけ、職場や日々の生活に活かしてみませんか。
職場でスムーズな人間関係が結べず苦戦している方に、ぜひ身につけていただきたい表現方法です。
【講師】山岡 正子 氏(キャリアコンサルタント、ファイナンシャルプランナーAFP)
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:6/15(火)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-07-26
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座
どなたでも
-
受付終了しました
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・志望動機をどう書けばいいか分からない方
・自分の何をアピールしたらよいか分からない方
・履歴書・職務経歴書の基本的な書き方を知りたい方 など
【内容】
履歴書・職務経歴書は自分自身のプレゼンテーションツールです。
ペアワークを通して自分の強味を発見し、アピールする方法をお伝えします。
併せて履歴書・職務経歴書・添え状の基本的な書き方と重要ポイントも解説します。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:6/15(火)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-07-28
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
どなたでも
-
受付終了しました
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・面接になると緊張して、なにも話せなくなってしまう方
・面接時のマナーを知りたい方
・質問されたことにうまく答えられない方 など
【内容】
様々な企業の面接に対応できるよう「面接の基本」を身につけましょう。
採用担当者の質問の意図を知り、印象力をアップすれば、自信をもって面接にのぞむことができるようになります。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:6/15(火)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
≪企業向け≫部下のヘルプに気付くテクニック~メンタル不調未然防止~【オンライン受講あり】
企業向け
受付終了しました
≪企業向け≫部下のヘルプに気付くテクニック~メンタル不調未然防止~【オンライン受講あり】
セミナー概要
【ご案内チラシ】部下のヘルプに気付くテクニック~メンタルヘルス不調未然防止~.pdf
部下のヘルプに気付くテクニック~メンタルヘルス不調未然防止~
現代社会においてメンタルヘルス不調の予防や早期発見、対応は企業にとって重要課題。
従業員の安全衛生管理をおこなう経営者や管理者を対象に、
不調につながるサインや予防の方法についてお伝えします。
不調につながるサイン(ストレスを受けたときの身体やこころの変化)に気付くことが
早期対応にもつながるため、早期離職の予防にも役立ちます。
【開催日時】2021年7月2日(金)10:00~12:00
【講師】 徳村 勇起 氏(臨床心理士/公認心理士)
【対象】 経営者、管理者
【定員】15名(申込順)
【参加費】 無料
【内容(予定)】
◆社会や環境の変化
◆予防と早期発見
◆ヘルプやSOSの背景・サイン
◆ヘルプ、SOSへの対応や関わり方
【お申込み・お問い合わせ】企業からの一括申込。WEB申込のみ。
≪申込方法≫
6/15(火)9:30より受付開始。
下記フォームよりお申込みをお願いいたします。定員になり次第受付終了。オンライン受講は人数制限なし。
※キャンセル待ちご希望の場合はお電話でご相談ください。
電話番号:03-5836-5161 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-
どなたでも
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方 など
【内容】
職場で求められるWordの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認とともに、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や図の挿入ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※7月8日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:6/15(火)9:30~6/19(土)まで。
こちらの講座は抽選となります。
6/22(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
書き出して見えてくるわたしらしさ~自己分析講座~
どなたでも
受付終了しました
書き出して見えてくるわたしらしさ~自己分析講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自分にあっている仕事がわからない方
・自分の強みがみつからない方
・何事もネガティブに考えがちな方 など
【内容】
ジャーナリング(思いつくことをひたすら、書き出していくこと)という手法を使って、自分の好きなことや興味のあることを探っていきます。
手で書くことで、より脳が活性化され、理解力が深められ、よりよく自分を知ることができます。
自己理解することで、大切にしたい価値観がみえてきます。
【講師】内海 典子 氏 (キャリア支援セミナー講師 /「日本褒め言葉カード協会」褒め言葉カードインストラクター)
役者として培ってきた「表現力」を講座でも伝え、相手に伝わる面接・印象力UPを得意とする。
女性が抱える現代の課題「子育てと仕事」に自らも直面しながらのセミナーが好評。
受講者からは「ハキハキ元気」「憧れの存在」「頑張る力がでた」との声が多数。
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:6/15(火)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-
どなたでも
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・IF関数やVLOOKUP関数などの関数を使えるようになりたい方
・ピボットテーブルを使いこなせるようになりたい方 など
【内容】
IF関数やVLOOKUP関数など、関数の応用・ピボットテーブル・データベースの活用などを学びます。
【対象】 Excelの基本操作(表・グラフの作成やSUM関数・AVERAGE関数等)ができる方対象
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※7月5日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-」とセットではありません。
※昼休憩1時間を含みます。カメリアプラザ館内は食事禁止です。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:6/15(木)9:30~6/19(土)まで。
こちらの講座は抽選となります。
6/22(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
あなたの可能性を広げる~女性のためのキャリアチェンジ講座~
女性向け
受付終了しました
あなたの可能性を広げる~女性のためのキャリアチェンジ講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・どんな仕事が自分に合っているのか分からない方
・子育て・介護で仕事をしてない期間があり不安な方
・自分や家族の生活リズムに合わせた働き方を考えたい方 など
【内容】
経験したことのない業界・職場にチャレンジする上で大切なことは?
キャリアチェンジに必要なスキルや考え方についてお伝えします。
最新の労働市場を理解し、方向性を明確にしましょう。
ブランク(離職期間)からの再就職、キャリアチェンジに向けて一歩前に踏み出してみませんか。
【講師】山岡 正子 氏(講師、国家資格キャリアコンサルタント)
【定員】16名(申込順)
※初めて受講される方を優先させていただきます。
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:6/15(火)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
プロに学ぶ 職場で好印象を与えるメイクレッスン※リモート形式で実施します。
女性向け
受付終了しました
プロに学ぶ 職場で好印象を与えるメイクレッスン※リモート形式で実施します。
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・普段メイクをほとんどしない方
・自己流のメイクなのでちょっと不安な方
・清潔感のあるメイクと言われても、よく分からない方 など
【内容】
面接や職場で第一印象をよく見せるポイントの一つに「メイク」があります。
流行のメイクではなく、きちんとした印象を与えるメイクのコツをプロがしっかりお伝えします。
(協賛:花王(株)ソフィーナ事業部)
【講師】花王(株)
【定員】6名(抽選)
※受講は初めての方のみとさせていただきます。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:6/15(火)9:30~6/19(土)まで。
こちらの講座は抽選となります。
6/22(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
【持ち物】手鏡
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
≪企業向け≫集まる!「求人票」と採用の肝~求職者の心を動かす求人票の実践ノウハウ~【オンライン受講あり】
企業向け
受付終了しました
≪企業向け≫集まる!「求人票」と採用の肝~求職者の心を動かす求人票の実践ノウハウ~【オンライン受講あり】
セミナー概要
【ご案内チラシ】集まる!「求人票」と採用の肝~求職者の心を動かす求人票の実践ノウハウ~.pdf
集まる!「求人票」と採用の肝~求職者の心を動かす求人票の実践ノウハウ~
就職氷河期世代やコロナ関連失業など、今、正社員就職を目指す求職者が急増。
応募者不足に悩む中小企業の皆さまに向けて、求職者の心を動かす「求人票」の実践ノウハウを提供。
大手にできない繊細な採用力とは?
思わず手に取る求人票の表現は?
求職者の採り込みの仕方まで、採用のヒントが満載!
【開催日時】2021年7月15日(木)10:00~12:00
【講師】 小澤 明人 氏(リッチピクチャーズ株式会社)
【対象】 経営者、総務・人事担当者
【定員】15名(申込順)
【参加費】 無料
【内容(予定)】
◆大手にできない繊細な採用力とは
◆なぜ採れない?採用の肝を知る
◆効果の連動を考える
◆思わず手に取る求人票(求人広告/採用ホームページ)
【お申込み・お問い合わせ】企業からの一括申込。WEB申込のみ。
≪申込方法≫
6/15(火)9:30より受付開始。
下記フォームよりお申込みをお願いいたします。定員になり次第受付終了。オンライン受講は人数制限なし。
※キャンセル待ちご希望の場合はお電話でご相談ください。
電話番号:03-5836-5161 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
受付終了しました
職場で活かせるコミュニケーション術
どなたでも
受付終了しました
職場で活かせるコミュニケーション術
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・伝えたいことがうまく伝えられない方
・職場のコミュニケーションをよくしたい方
・相手に誤解されやすい方 など
【内容】
相手を不快にさせないコミュニケーション方法を身につけ、職場や日々の生活に活かしてみませんか。
職場でスムーズな人間関係が結べず苦戦している方に、ぜひ身につけていただきたい表現方法です。
【講師】山岡 正子 氏(キャリアコンサルタント、ファイナンシャルプランナーAFP)
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:6/15(火)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座
どなたでも
受付終了しました
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・志望動機をどう書けばいいか分からない方
・自分の何をアピールしたらよいか分からない方
・履歴書・職務経歴書の基本的な書き方を知りたい方 など
【内容】
履歴書・職務経歴書は自分自身のプレゼンテーションツールです。
ペアワークを通して自分の強味を発見し、アピールする方法をお伝えします。
併せて履歴書・職務経歴書・添え状の基本的な書き方と重要ポイントも解説します。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:6/15(火)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
どなたでも
受付終了しました
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・面接になると緊張して、なにも話せなくなってしまう方
・面接時のマナーを知りたい方
・質問されたことにうまく答えられない方 など
【内容】
様々な企業の面接に対応できるよう「面接の基本」を身につけましょう。
採用担当者の質問の意図を知り、印象力をアップすれば、自信をもって面接にのぞむことができるようになります。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:6/15(火)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
<お願い>
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。