企業向けセミナー申込について
こちらのセミナーは、江東区内に本社または主たる事業所を有する中小「企業向け」に開催いたします。
◆企業向けサービス利用登録のご案内
未登録の企業様(初めてセンターをご利用される企業様)は、以下のボタンからサービス利用申込みをお願いいたします。
セミナーのお申込みには、企業向けサービスの利用登録が必要です。
◆令和6年度 企業向け講座年間スケジュール公開中!
◆令和6年度 企業向け講座上半期(4~9月)のより詳細なスケジュールはこちら
新入社員研修
ビジネスマナーやビジネススキルの基本習得と、学生と社会人の違いなど、
社会人としての心構えについて考えます。
座学だけでなく、ワークも取り入れた実践研修です。社内研修として、是非ご活用ください。
4/8追記:受講対象を拡大致しました!
開催日時 | 令和6年4月24日(水) 10:00 ~ 16:00(昼休憩1時間含む) |
---|---|
対象者 | 江東区内中小企業の令和6年3月高校・大学卒の新入社員、入社3年目までの社員 |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 32名(申込順)1社3名まで ※定員になり次第、受付終了といたします。 |
指示待ち人間を生まない組織風土を作るコツ【DAY1】
人材不足の対策は、採用力を上げることと、既存社員のパフォーマンスを高めることです。
本講座は、後者の「既存社員のパフォーマンスを高める」にフォーカスし、
社員の皆さんが自律的に行動する組織風土を作るコツをお伝えいたします。
この研修で発表したアクションプランを、DAY2に向けてそれぞれの職場で試しみてください!
開催日時 | 令和6年5月15日(水) 14:30 ~ 17:00 |
---|---|
対象者 | 江東区区内中小企業の方(管理職層・人事担当・リーダー層) ※DAY1、DAY2(7/10(水)15:00~17:00)と両日参加できる方 |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面20名 申込順 ※1社2名まで |
ビジネスOA研修 実務に活きるExcel&PowerPoint
関数やデータベース等、Excelの応用機能を理解すると共に、PowerPointで魅せるプレゼン資料の作り方を学びます。
スキルを充実させて業務効率アップ!「仕事ができる」に繋げましょう。1人1台の実践形式で行います。
(パソコンはセンターでご用意いたします)
開催日時 | 令和6年6月12日(水) 10:00 ~ 15:00(昼休憩1時間含む) |
---|---|
対象者 | 江東区内中小企業の方(経営者・従業員) |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | こちらの研修は抽選になります。10名 1社2名まで ※定員を超えた場合は、初めての方を優先して抽選させていただきます。 |
当選結果発表 | 5/14(火) ※当選された企業様には、センターから申込時にご登録いただいたメールアドレスへ通知いたします。 |
欲しい人材が集まる求人票の書き方
欲しい人材が集まる、採用に繋がる求人票とは?
このセミナーでは、実例紹介や求職者が見ている求人票のポイントの解説をはじめ、求人票作成のノウハウをお伝えします。
実際に求人票を作成するワークの時間も多く取り入れます。求人票の力を最大限に引き出すために、ぜひご参加ください。
開催日時 | 令和6年6月19日(水) 10:00 ~ 12:00 |
---|---|
対象者 | 江東区区内中小企業の方(管理職層・人事担当・リーダー層) |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面32名 申込順、1社2名まで オンライン無制限
※オンライン受講の場合は「Zoom」を使用します。 |
会社の好感度アップ!採用担当者のためのビジネスメール術
採用・不採用に関わらず、求職者に良い印象を与え、良好な関係を築くためのメールの文章の書き方をお伝えします。
企業の第一印象が決まる応募段階からイメージアップ、「ここで働きたい」という
モチベーションを保ってもらうことで選考離脱・内定辞退を予防しましょう。
伝わりやすさはもちろんのこと、企業のイメージアップや、
クレーム・SNSでの批判も防ぐ採用担当者のためのメールスキルは、
ふだんのビジネスメールにも応用できるポイントがたくさんあります。
社内のビジネスメール研修としてもぜひご活用ください。
開催日時 | 令和6年6月25日(火) 10:00 ~ 12:00 |
---|---|
対象者 | 江東区区内中小企業の方(経営者層・従業員) |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面32名、申込順 1社2名まで オンライン無制限
※オンライン受講の場合は「Zoom」を使用します。 |
指示待ち人間を生まない組織風土を作るコツ【DAY2】
DAY1以降、各職場で試したことを振り返り、上手くいったこと、いかなかったことを棚卸します。
そのうえで、自組織の風土改革に今後どのように取り組むかを決めます。
セミナーは、受けっぱなしにせず、インプットしたことを実践し、振り返ることでその効果は大きく変わります。
DAY2が大事になるので、奮ってご参加ください!
開催日時 | 令和6年7月10日(水) 15:00 ~ 17:00 |
---|---|
対象者 | 江東区区内中小企業の方(管理職層・人事担当・リーダー層) ※DAY1(5/15(水) 14:30 ~ 17:00)、DAY2と両日参加できる方 |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面20名 申込順 ※1社2名まで |
※お申込みは6/3(月)9:30~となります。
階層別研修 <全3回>
江東区内中小企業の人材育成・定着支援を目的とした研修です。
①経営者層・幹部層②管理職層・リーダー層③一般社員層の3階層別に、
それぞれスキルアップのためのプログラムをご用意しました。
各階層で求められる知識やスキルアップにとどまらず、会社全体のレベル底上げにつながります。
社員研修として、是非ご活用ください。
11月開催の「階層別研修」とセット受講することで、より効果がアップいたします。
講座名 | ①第1回:VUCA時代の組織作り ~人的資本を最大限に引き出す経営を学ぶ~ ②第2回:マネジメント ~エンゲージメントの高い組織となる部下育成や関わりについて学ぶ~ ③第3回:自分の活かし方 ~主体的にキャリア形成を行い、組織に貢献できる人材になる~ |
---|---|
開催日時 | ①令和6年7月18日(木)14:00〜17:00
②令和6年7月23日(火)13:00〜17:00 ③令和6年7月25日(木)13:00〜17:00 |
対象者 | ①経営者層・幹部層
②管理職層・リーダー層 ③一般社員層 |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 各回24名 申込順 1社2名まで |
※お申込みは6/3(月)9:30~となります。
知っておきたい面接NGシーン
面接で応募者にどんなことを尋ねますか?
何気ない一言で、優秀な人材を逃しているかもしれません。このセミナーでは、面接でのNGシーンに焦点を当て、
具体的な事例を基に、面接官が避けるべき質問や、言葉遣い等について解説します。
また、これらのNGワードが内定辞退に繋がる可能性や、企業にとってのリスクになる可能性についても考えます。
応募者に、この会社に入社したい!とポジティブな印象を与えられるように、ぜひご参加ください。
開催日時 | 令和6年8月6日(火) 10:00 ~ 12:00 |
---|---|
対象者 | 江東区区内中小企業の方(管理職層・人事担当・リーダー層) |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面32名 申込順 1社2名まで、オンライン無制限
※オンライン受講の場合は「Zoom」を使用します。 |
※お申込みは6/3(月)9:30~となります。
社員が成長・将来性を感じられる企業へ~選ばれる中小企業とは~
求職者が企業に求める要素は、時代とともに変化しています。
このセミナーでは、求職者や在職中の社員が、企業に求める要素に焦点を当てます。
リスキリングしてきた人材の受け入れ方にもスポットを当て、
優秀な人材の採用と同時に、離職を防ぐために何が必要かを考えます。
選ばれる中小企業になる秘訣を得る絶好の機会です。ぜひご参加ください。
開催日時 | 令和6年8月22日(木) 10:00 ~ 12:00 |
---|---|
対象者 | 江東区区内中小企業の方(管理職層・人事担当・リーダー層) |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面32名 申込順 1社2名まで、オンライン無制限
※オンライン受講の場合は「Zoom」を使用します。 |
※お申込みは6/3(月)9:30~となります。
中小企業のためのデジタルツール活用~テレワークは導入できる!~
デジタルを活用した働き方(DX化)を取り入れるには、必ずしも難解なツールを使いこなしたり、費用を掛けたりする必要はありません。
例えば、テレワーク環境を整えることもDX化。テレワークは、感染症や自然災害などの非常時でも事業を継続するためや(BCP)、
優秀な人材確保や雇用継続に繋げることで人材不足解消をするためなどの効果が期待できます。
つまりデジタルツールの導入は、業務効率化にとどまらないメリットがあるのです。
このセミナーでは、中小企業のためのデジタルツール活用例や、例としてテレワークの導入から運用までの流れをご紹介いたします。
デジタル化を踏み出すきっかけとして、ぜひご参加ください。
開催日時 | 令和6年9月12日(木) 10:00 ~ 12:00 |
---|---|
対象者 | 江東区区内中小企業の方(経営者・従業員) |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面32名 申込順 1社2名まで、オンライン無制限
※オンライン受講の場合は「Zoom」を使用します。 |
※お申込みは6/3(月)9:30~となります。
若手社員と信頼関係を築く!~ジェネレーションギャップを克服するコミュニケーション~
若手社員の定着・早期離職防止のために重要となる、指導する側・受ける側の良好なコミュニケーション。
このセミナーでは、ジェネレーションギャップや、立場の違いによるコミュニケーションの行き違いを防ぐことで、
若手社員との円滑な関係を築く方法を探ります。
OJT指導を行っている方や、これから行う方にもおすすめのセミナーです。
※U29こうとうジョブマッチング事業にご参加の企業様は、ぜひご参加ください。
開催日時 | 令和6年9月25日(水) 10:00 ~ 12:00 |
---|---|
対象者 | 江東区区内中小企業の方(管理職層・人事担当・リーダー層) |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面32名 申込順 1社2名まで、オンライン無制限
※オンライン受講の場合は「Zoom」を使用します。 |
※お申込みは6/3(月)9:30~となります。
管理者が知っておきたい「従業員のこころの健康を守る“ラインケア”の実践」
大切な従業員にいつまでも元気で働いてもらいたいと思いながらも、
こころの健康(メンタルヘルス)となると会社として具体的にどうすればよいのか、お悩みではありませんか?
このセミナーでは、中小企業でも実践しやすい、従業員のメンタル不調の予防・早期発見(ラインケア)
のためのポイントを、事例を交えてお伝えします。
明るく元気な職場づくりと、もしもの時の適切な対応のために、ぜひご参加ください。
開催日時 | 令和6年10月10日(木) 10:00 ~ 12:00 |
---|---|
対象者 | 江東区区内中小企業の方(管理職層・人事担当・リーダー層) |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面32名 申込順 1社2名まで、オンライン無制限
※オンライン受講の場合は「Zoom」を使用します。 |
※お申込みは9/2(月)9:30~となります。
中小企業のSDGsは”自分ごと化”から取り組もう!シリーズ①
はじめてのIDGs~社員一人一人の成長を促す方法~
「IDGs」という言葉をご存知ですか?
SDGsを推進するためのヒントはIDGsにあります!
当セミナーでは、IDGsの基礎知識とチームビルディングについて理解を深めていただき、
自己の理解や組織のコミュニケーション改善・活性化に繋げることを目標にしています。
VUCA時代の新しいマネジメント手法、人材育成のあり方としてのIDGsを学び、
「働きがいも経済成長も」を達成できる企業を目指しましょう。自分の強みを知るための簡易診断も行います。
本当の自分を知り、組織で自分の強みを発揮するチャンスです。ぜひご参加ください。
開催日時 | 令和6年10月22日(火) 14:00 ~ 17:00 |
---|---|
対象者 | 江東区内中小企業の方(経営者・従業員) |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面32名 申込順 ※1社2名まで |
※お申込みは9/2(月)9:30~となります。
総務・人事必須の法的実務の留意点
総務・人事に関わる皆さまが知っておくべき雇用のルールや労働時間などの働くルールと、
来年度からの法改正について解説いたします。
基本の知識や間違えやすい・注意しておきたい点も確認しましょう。
採用・定着のためには必須の知識となりますので、復習や情報のアップデートの機会としてぜひご参加ください。
開催日時 | 令和6年11月7日(木) 14:00 ~ 17:00 |
---|---|
対象者 | 江東区区内中小企業の方(経営者層、総務、人事担当、実務へ活かしたい方) |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面32名 申込順 1社2名まで、オンライン無制限
※オンライン受講の場合は「Zoom」を使用します。 |
※お申込みは9/2(月)9:30~となります。
指示待ち人間を生まない組織風土を作るコツ【DAY1】
人材不足の対策は、採用力を上げることと、既存社員のパフォーマンスを高めることです。
本講座は、後者の「既存社員のパフォーマンスを高める」にフォーカスし、
社員の皆さんが自律的に行動する組織風土を作るコツをお伝えいたします。
この研修で発表したアクションプランを、DAY2に向けてそれぞれの職場で試しみてください!
開催日時 | 令和6年11月14日(木) 14:30 ~ 17:00 |
---|---|
対象者 | 江東区区内中小企業の方(管理職層・人事担当・リーダー層) ※DAY1、DAY2(1/23(木) 15:00 ~ 17:00)と両日参加できる方 |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面20名 申込順 ※1社2名まで |
※お申込みは9/2(月)9:30~となります。
階層別研修 <全3回>
江東区内中小企業の人材育成・定着支援を目的とした研修です。
①経営者層・幹部層②管理職層・リーダー層③一般社員層の3階層別に、
それぞれスキルアップのためのプログラムをご用意しました。
各階層で求められる知識やスキルアップにとどまらず、会社全体のレベル底上げにつながります。
社員研修として、是非ご活用ください。
7月に踏まえた演習により、自分の課題に対してどのようにアプローチすべきかを学ぶワークショップです。
講座名 | ①第1回:VUCA時代の組織作り ~人的資本を最大限に引き出す経営を学ぶ~ ②第2回:マネジメント ~エンゲージメントの高い組織となる部下育成や関わりについて学ぶ~ ③第3回:自分の活かし方 ~主体的にキャリア形成を行い、組織に貢献できる人材になる~ |
---|---|
開催日時 | ①令和6年11月19日(火)14:00〜17:00
②令和6年11月21日(木)13:00〜17:00 ③令和6年11月27日(水)13:00〜17:00 |
対象者 | ①経営者層・幹部層
②管理職層・リーダー層 ③一般社員層 |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 各回24名 申込順 1社2名まで |
※お申込みは9/2(月)9:30~となります。
指示待ち人間を生まない組織風土を作るコツ【DAY2】
DAY1以降、各職場で試したことを振り返り、上手くいったこと、いかなかったことを棚卸します。
そのうえで、自組織の風土改革に今後どのように取り組むかを決めます。
セミナーは、受けっぱなしにせず、インプットしたことを実践し、振り返ることでその効果は大きく変わります。
DAY2が大事になるので、奮ってご参加ください!
開催日時 | 令和7年1月23日(木) 15:00 ~ 17:00 |
---|---|
対象者 | 江東区区内中小企業の方(管理職層・人事担当・リーダー層) ※DAY1(11/14(木) 14:30 ~ 17:00)、DAY2と両日参加できる方 |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面20名 申込順 ※1社2名まで |
※お申込みは9/2(月)9:30~となります。
組織力を高めるコミュニケーション~社員が成長する、生き生きとした職場へ~
社員が受け身で主体的に行動してくれない、すぐに辞めてしまうが原因が分からない……
といった経営者のお悩みをよく伺います。
もしかすると、コミュニケーションの不足が「組織力」の低下を招いているのかもしれません。
このセミナーでは、組織力を高める、すなわち社員がいきいきと働いて
会社の成長に貢献してくれる環境をつくるための社内コミュニケーションについて考えます。
開催日時 | 令和7年2月13日(木) 10:00 ~ 12:00 |
---|---|
対象者 | 江東区区内中小企業の方(経営者・従業員) |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面32名 申込順 1社2名まで、オンライン無制限
※オンライン受講の場合は「Zoom」を使用します。 |
※お申込みは12/2(月)9:30~となります。
中小企業のSDGsは”自分ごと化”から取り組もう!シリーズ②ブロックゲームで発見!チームの課題
~「SDGs推進プロジェクトチーム」疑似体験で、リーダーとリーダーシップの違いを知る~
SDGsを推進するプロジェクトチームの課題について、ブロックを使用したミニゲームで疑似体験していただきます。
ゲームはSDGsを推進する際の課題、本質がおのずと見えてくる内容になっており、
参加者全員で振り返りをすることで、より深い理解を図ります。
SDGsは壮大なテーマですが、身近なブロックゲームで“自分ごと化”を促進します。
ブロックゲームの他にも、自社ですぐに実践できるチームビルディングゲームも用意しています。
開催日時 | 令和7年2月18日(火) 14:00 ~ 17:00 |
---|---|
対象者 | 江東区内中小企業の方(経営者層・従業員) |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面20名 申込順 ※1社2名まで |
※お申込みは12/2(月)9:30~となります。
労働契約のポイント整理 ~入口(採用・入社)から出口(退職)までの流れ~
労働契約について、「この対応でいいのかな?」と不安に感じることはありませんか。
本セミナーでは、労働者の採用から始まり、入社〜退職までの流れについて、労働契約に関わるポイントを整理いたします。
そもそも労働契約とは?という基本の考え方から、実務に役立つルールまで、難しい言葉は使わずに、わかりやすく解説します。
労使関係が良好な働きやすい職場づくりについて、一緒に考えていきましょう。
開催日時 | 令和7年2月26日(水) 14:00 ~ 17:00 |
---|---|
対象者 | 江東区区内中小企業の方(経営者層、総務、人事担当者、実務へ活かしたい方) |
会場 | こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9F) |
定員 | 対面32名 申込順 1社2名まで、オンライン無制限
※オンライン受講の場合は「Zoom」を使用します。 |
※お申込みは12/2(月)9:30~となります。
BackNumber
- 2024年
-
開催日 対象者 受講形式 内容 2024/04/17 江東区内中小企業の
令和6年3月高校・大学卒の新入社員対面のみ
Word&Excel基礎研修 2024/02/22 経営者層、総務、人事担当者、
その他実務へ活かしたい方オンライン・対面
労働契約とは~正しく運用するために~ 2024/01/23 経営者層・従業員
オンライン・対面
始めの一歩!ココにデジタルを ~分かる・慣れる・変わる職場~
- 2023年
-
開催日 対象者 受講形式 内容 2023/12/06 経営者層・従業員
対面のみ
今いるメンバーで最高の成果をあげるチームビルディング×SDGs② チームビルディング体験型ゲームで 人材活用と組織風土の改善につなげる! 2023/11/16 経営者層、総務、人事担当者、その他実務へ活かしたい方
オンライン・対面
総務・人事必須の法的実務の留意点 ~雇用のルールと知っておきたい労働時間~ 2023/11/07〜2023/11/22 ①経営者・幹部層
②管理職・リーダー層
③一般社員層対面のみ
階層別研修 <全3回> 2023/10/17 管理職層・人事担当・リーダー層
オンライン・対面
待ったなし!後継者育成のヒント~見つけ方・見極め方・育成手法~ 2023/10/13 経営者層・従業員
対面のみ
今いるメンバーで最高の成果をあげるチームビルディング×SDGs① チームビルディングとSDGsをカードゲームで楽しく学ぶ! 2023/10/11 管理職層・人事担当・リーダー層
オンライン・対面
会議を効率よく進める方法 2023/09/19 管理職層・人事担当・リーダー層
オンライン・対面
決心を集める!中途採用の「肝」~大手にはできない中小企業の採用・定着術~ 2023/09/13 管理職層・人事担当・リーダー層
オンライン・対面
「当たる求人」費用対効果を最大限に~どう採る・誰採る・どれで採る 2023/08/22 経営層・従業員
オンライン・対面
気付けば防げる!企業の4大リスクへの準備 ~経営・雇用対策から情報セキュリティまで~ 2023/08/08 管理職層・人事担当・リーダー層
オンライン・対面
若者を惹きつける会社とは?~採用・定着につながる企業の魅力~ 2023/07/20 経営層・従業員
オンライン・対面
採用シーンで自社のイメージアップに役立つメール術~伝わる文章の書き方~ 2023/07/06〜2023/07/26 ⓵経営層
②管理職層
③リーダー層対面のみ
階層別研修 <全3回> 2023/06/20 経営者・従業員
対面のみ
ビジネスOA研修 〜実務に活きるExcel&PowerPoint〜 2023/06/13 管理職・人事担当・リーダー
オンライン・対面
社員の離職防止につなげる 職場のメンタルヘルス対策 2023/05/10 経営者・従業員
オンライン・対面
採用活動で役立つコミュニケーション ~面接・育成の現場で~ 2023/04/27 令和5年3月高校・大学卒の新入社員
対面のみ
Word&Excel基礎研修 2023/04/26 令和5年3月高校・大学卒の新入社員
対面のみ
新入社員研修 2023/02/24 経営者・従業員
オンライン・対面
「簡単」から始めよう!中小企業のお役立ちデジタル~オンライン・ITツール~ 2023/02/17 経営者、総務・人事担当者、
その他実務へ活かしたい方オンライン・対面
「労働契約」とは~正しい運用のために~ 2023/02/09〜2023/02/21 ①どなたでも
②管理職・職場リーダー層
③経営層・人事担当者対面のみ
令和4年度 階層別研修 <2月 全3回> 2023/01/24 経営者・従業員
オンライン・対面
自社で続けるSDGs! ~SDGs経営で地域、未来から選ばれる企業へ~ 2023/01/13 経営者・従業員
オンライン・対面
求職者が入社したくなる 面接力向上セミナー2022②
- 2022年
-
開催日 対象者 受講形式 内容 2022/12/09 経営者、総務・人事担当者、
その他実務へ活かしたい方オンライン・対面
総務・人事必須の法的実務の留意点 ~法改正情報と雇用のルール~ 2022/12/07 経営者・従業員
オンライン・対面
求職者が入社したくなる 面接力向上セミナー2022① 2022/11/25 経営者・従業員
オンライン・対面
自社に広まるSDGs~社内浸透の秘訣はこれ~ 2022/11/08〜2022/11/24 ①新人~中堅社員
②リーダー・主任・係長
③課長以上対面のみ
令和4年度 階層別研修 <11月 全3回> 2022/10/20 経営者・従業員
オンライン・対面
社員の定着と成長につながるメンター制度って何? ~中小企業のための活用と導入方法~ 2022/10/13 経営者、総務・人事担当、管理者
オンライン・対面
「中途採用術 2022」 ~採用から始まる!職場定着~ 2022/09/05 経営者・従業員
オンライン・対面
中小企業の若手採用・定着作戦 第2弾 定着編!~想いが伝わる、若者世代との関わり方~ 2022/08/22 経営者・従業員
オンライン・対面
自社と繋がるSDGs!~企業で取り組むメリットはこんなにある~ 2022/06/24 経営者・従業員
オンライン・対面
イチからわかるSDGs!~今からでも遅くない SDGsに取り組む第一歩~ 2022/06/06 経営者・従業員
オンライン・対面
中小企業の若手採用・定着作戦~若者世代に響く、自社の魅力の伝え方~ 2022/05/20 経営者・従業員
オンライン・対面
快適な職場づくりのための「ハラスメント対策」講座 2022/05/19 区内中小企業の社員
対面のみ
ビジネスOA研修 実務に活きるExcel&PowerPoint 2022/04/12 新入社員(非管理職)
対面のみ
新入社員研修 2022/04/11 新入社員(非管理職)
対面のみ
Word&Excel基礎研修 2022/03/14 経営者・従業員
オンライン・対面
「職場定着」入社3日が定着の肝! 2022/02/17 経営者、総務・人事担当者
オンライン・対面
~新卒も中途も~採用直結インターンを導入しよう! 2022/02/15 経営者、総務・人事担当者、
その他実務へ活かしたい方オンライン・対面
総務・人事必須の法的実務の留意点~知っておきたい法改正情報も解説します~ 2022/02/07〜2022/02/09 経営層、管理層、若手
※3階層別オンライン・対面
人材戦略のための階層別研修 2022/01/20 経営者、総務・人事担当、管理者
オンライン・対面
中小企業のためのSDGs経営~職場でSDGsを推進するために~ 2022/01/17 人事・採用担当者
オンライン・対面
求職者の志望度を上げる面接力向上セミナー②
- 2021年
-
開催日 対象者 受講形式 内容 2021/12/20 人事・採用担当者
オンライン・対面
求職者の志望度を上げる面接力向上セミナー① 2021/12/17 経営者、総務・人事担当、
管理者オンライン・対面
きちんと知ろう、ハラスメント~パワハラ防止対策義務化に向けて~ 2021/11/15 経営者、総務・人事担当者
オンライン・対面
待ったなし!中小企業の働き方改革~どこから始める環境整備~ 2021/11/12 経営者、総務・人事担当者
オンライン・対面
自社&職種の魅力を見つけるためのセミナー 2021/11/09 入社2~3年目社員
対面のみ
【第2回】ビジネス力アップ研修 2021/11/08 新入社員
対面のみ
【第1回】ビジネス力アップ研修 2021/10/25 中堅社員、リーダー層
対面のみ
~社員育成につなげる~ティーチング&コーチング研修 2021/10/08 経営者、総務・人事担当者
オンライン・対面
リアル&リモート!採用連動のイロハ 2021/10/07 社員
対面のみ
【ビジネスOA研修】実務に活きるExcel&PowerPoint 2021/09/09 経営者、総務・人事担当者
オンライン・対面
採れる!企業説明(PR)のつくり方【実践編】 2021/08/20 経営者、総務・人事担当者
オンライン・対面
採れる!企業説明(PR)のつくり方【基礎編】 2021/07/15 経営者、総務・人事担当者
オンライン・対面
集まる!「求人票」と採用の肝 2021/07/02 経営者、管理者
オンライン・対面
部下のヘルプに気付くテクニック~メンタル不調未然防止~ 2021/06/18 経営者、総務・人事担当者
オンライン・対面
最新!2021採用マーケットを知る 2021/05/19 区内中小企業の社員
対面のみ
【ビジネスOA研修】Microsoft Excel 2019 -応用編- 開催中止 2021/04/08 新入社員
対面のみ
新入社員研修 2021/04/07 新入社員
対面のみ
Word&Excel基礎研修