-
開催中止 2021-05-11
職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-
どなたでも
-
開催中止
職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方 など
【内容】
職場で求められるWordの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認と併せて、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や図の挿入ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※5月17日開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-応用Excel編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:4/15(木)9:30~4/20(火)まで。
こちらの講座は抽選となります。
4/22(木)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
開催中止 2021-05-12
書き出して見えてくるわたしらしさ~自己分析講座~
どなたでも
-
開催中止
書き出して見えてくるわたしらしさ~自己分析講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自分にあっている仕事がわからない方
・自分の強みがみつからない方
・何事もネガティブに考えがちな方 など
【内容】
ジャーナリング(思いつくことをひたすら、書き出していくこと)という手法を使って、自分の好きなことや興味のあることを探っていきます。
手で書くことで、より脳が活性化され、理解力が深められ、よりよく自分を知ることができます。
自己発見することで、大切にしたい価値観がみえてきます。
【講師】内海 典子 氏 (キャリア支援セミナー講師 /「日本褒め言葉カード協会」褒め言葉カードインストラクター)
役者として培ってきた「表現力」を講座でも伝え、相手に伝わる面接・印象力UPを得意とする。
女性が抱える現代の課題「子育てと仕事」に自らも直面しながらのセミナーが好評。
受講者からは「ハキハキ元気」「憧れの存在」「頑張る力がでた」との声が多数。
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:4/15(木)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
開催中止 2021-05-12
面接や職場で活かそう~印象力UP講座~
どなたでも
-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自分に自信がない方
・就職活動が久しぶりでどのように振る舞えばよいかわからない方
・自分をうまく出せない方 など
【内容】
面接では第一印象が大切です。表情・立ち居振る舞い・話し方や聴き方など、相手に好印象を与えるポイントをわかりやすくお伝えします。
自分らしさをより魅力的にアピールするコツをつかみ、面接や職場で自信を持てるようになります。
※自身の動画撮影で動作を確認します。
【講師】内海 典子 氏 (キャリア支援セミナー講師 /
「日本褒め言葉カード協会」褒め言葉カードインストラクター)
役者として培ってきた「表現力」を講座でも伝え、相手に伝わる面接・印象力UPを得意とする。
女性が抱える現代の課題「子育てと仕事」に自らも直面しながらのセミナーが好評。
受講者からは「ハキハキ元気」「憧れの存在」「頑張る力がでた」との声が多数。
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:4/15(木)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
開催中止 2021-05-17
職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-
どなたでも
-
開催中止
職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-
開催日時
2021年05月17日
10:30~15:30※昼休憩1時間
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・IF関数やVLOOKUP関数などの関数を使えるようになりたい方
・ピボットテーブルを使いこなせるようになりたい方 など
【内容】
IF関数やVLOOKUP関数など、関数の応用・ピボットテーブル・データベースの活用などを学びます。
【対象】 Excelの基本操作(表・グラフの作成やSUM関数・AVERAGE関数等)ができる方対象
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※5月11日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:4/15(木)9:30~4/20(木)まで。
こちらの講座は抽選となります。
4/22(木)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
開催中止 2021-05-19
≪企業向け≫ビジネスOA研修 Microsoft Excel 2019 -応用編-
企業向け
-
開催中止
≪企業向け≫ビジネスOA研修 Microsoft Excel 2019 -応用編-
セミナー概要
【ご案内チラシ】ビジネスOA研修 Microsoft Excel 2019 -応用編-.pdf
ビジネスOA研修 Microsoft Excel 2019 -応用編-
区内中小企業でExcelを使用する社員を対象にビジネスOA研修を実施。
効率的に業務を進めるための一歩進んだExcelスキルの習得を目指します。
※テキスト:Microsoft Excel 2019 応用
【開催日時】2021年5月19日(水)10:00~15:00(昼休憩1時間含む)
【講師】 沢原 由美子 氏(PCインストラクター)
【対象】 区内中小企業の社員
※Excelの基本操作(表・グラフの作成や合計・平均・個数カウントなど関数の基本)を理解し、使用できる方。当日、基本操作の説明は割愛。
【定員】10名(申込順)
【参加費】 無料
【概要(予定)】
【Excel】
・関数の利用 ・複合グラフ ・グラフィックの利用 ・データベースの活用 ・ピボットテーブルとピボットグラフの作成 ・便利な機能の紹介 ほか
※詳細は【ご案内チラシ】をご参照ください。
【お申込み・お問い合わせ】企業からの一括申込。WEB申込のみ。
≪申込方法≫
4/19(月)9:30より受付開始。
下記フォームよりお申込みをお願いいたします。定員になり次第受付終了。
※キャンセル待ちご希望の場合はお電話でご相談ください。
電話番号:03-5836-5161 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
-
開催中止 2021-05-24
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
どなたでも
-
開催中止
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・志望動機をどう書けばいいか分からない方
・自分の何をアピールしたらよいか分からない方
・履歴書・職務経歴書の基本的な書き方を知りたい方 など
【内容】
履歴書・職務経歴書は自分自身のプレゼンテーションツールです。
ペアワークを通して自分の強味を発見し、アピールする方法をお伝えします。
併せて履歴書・職務経歴書・添え状の基本的な書き方と重要ポイントも解説します。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:4/15(木)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
開催中止 2021-05-26
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
どなたでも
-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・面接になると緊張して、なにも話せなくなってしまう方
・面接時のマナーを知りたい方
・質問されたことにうまく答えられない方 など
【内容】
様々な企業の面接に対応できるよう「面接の基本」を身につけましょう。
採用担当者の質問の意図を知り、印象力をアップすれば、自信をもって面接にのぞむことができるようになります。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:4/15(木)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
開催中止 2021-05-27
適職を探そう~自分探しの第一歩~
若者向け(39歳以下)
-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自信が持てず、求職活動で一歩先に進めない方
・転職回数が多く自分に自信が持てない方 など
【内容】
VRTカードを用いて職業への興味と自信の程度を整理します。
自分を活かせる職業領域を知ることで、仕事探しの第一歩を踏み出しましょう。
【講師】水野 順子 氏 (CareerCollection代表、ビジネスメンタルトレーナー)
産業カウンセラーとして20,000人以上へキャリアカウンセリング
ケイコとマナブ、日経ウーマン、Allaboutにて女性の転職コラム執筆
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:4/15(木)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
開催中止
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
どなたでも
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・面接になると緊張して、なにも話せなくなってしまう方
・面接時のマナーを知りたい方
・質問されたことにうまく答えられない方 など
【内容】
様々な企業の面接に対応できるよう「面接の基本」を身につけましょう。
採用担当者の質問の意図を知り、印象力をアップすれば、自信をもって面接にのぞむことができるようになります。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:3/15(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
開催中止
職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-
どなたでも
開催中止
職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方 など
【内容】
職場で求められるWordの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認と併せて、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や図の挿入ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※5月17日開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-応用Excel編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:4/15(木)9:30~4/20(火)まで。
こちらの講座は抽選となります。
4/22(木)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
開催中止
書き出して見えてくるわたしらしさ~自己分析講座~
どなたでも
開催中止
書き出して見えてくるわたしらしさ~自己分析講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自分にあっている仕事がわからない方
・自分の強みがみつからない方
・何事もネガティブに考えがちな方 など
【内容】
ジャーナリング(思いつくことをひたすら、書き出していくこと)という手法を使って、自分の好きなことや興味のあることを探っていきます。
手で書くことで、より脳が活性化され、理解力が深められ、よりよく自分を知ることができます。
自己発見することで、大切にしたい価値観がみえてきます。
【講師】内海 典子 氏 (キャリア支援セミナー講師 /「日本褒め言葉カード協会」褒め言葉カードインストラクター)
役者として培ってきた「表現力」を講座でも伝え、相手に伝わる面接・印象力UPを得意とする。
女性が抱える現代の課題「子育てと仕事」に自らも直面しながらのセミナーが好評。
受講者からは「ハキハキ元気」「憧れの存在」「頑張る力がでた」との声が多数。
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:4/15(木)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
開催中止
面接や職場で活かそう~印象力UP講座~
どなたでも
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自分に自信がない方
・就職活動が久しぶりでどのように振る舞えばよいかわからない方
・自分をうまく出せない方 など
【内容】
面接では第一印象が大切です。表情・立ち居振る舞い・話し方や聴き方など、相手に好印象を与えるポイントをわかりやすくお伝えします。
自分らしさをより魅力的にアピールするコツをつかみ、面接や職場で自信を持てるようになります。
※自身の動画撮影で動作を確認します。
【講師】内海 典子 氏 (キャリア支援セミナー講師 /
「日本褒め言葉カード協会」褒め言葉カードインストラクター)
役者として培ってきた「表現力」を講座でも伝え、相手に伝わる面接・印象力UPを得意とする。
女性が抱える現代の課題「子育てと仕事」に自らも直面しながらのセミナーが好評。
受講者からは「ハキハキ元気」「憧れの存在」「頑張る力がでた」との声が多数。
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:4/15(木)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
開催中止
職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-
どなたでも
開催中止
職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-
開催日時
2021年05月17日
10:30~15:30※昼休憩1時間
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・IF関数やVLOOKUP関数などの関数を使えるようになりたい方
・ピボットテーブルを使いこなせるようになりたい方 など
【内容】
IF関数やVLOOKUP関数など、関数の応用・ピボットテーブル・データベースの活用などを学びます。
【対象】 Excelの基本操作(表・グラフの作成やSUM関数・AVERAGE関数等)ができる方対象
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※5月11日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:4/15(木)9:30~4/20(木)まで。
こちらの講座は抽選となります。
4/22(木)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
開催中止
≪企業向け≫ビジネスOA研修 Microsoft Excel 2019 -応用編-
企業向け
開催中止
≪企業向け≫ビジネスOA研修 Microsoft Excel 2019 -応用編-
セミナー概要
【ご案内チラシ】ビジネスOA研修 Microsoft Excel 2019 -応用編-.pdf
ビジネスOA研修 Microsoft Excel 2019 -応用編-
区内中小企業でExcelを使用する社員を対象にビジネスOA研修を実施。
効率的に業務を進めるための一歩進んだExcelスキルの習得を目指します。
※テキスト:Microsoft Excel 2019 応用
【開催日時】2021年5月19日(水)10:00~15:00(昼休憩1時間含む)
【講師】 沢原 由美子 氏(PCインストラクター)
【対象】 区内中小企業の社員
※Excelの基本操作(表・グラフの作成や合計・平均・個数カウントなど関数の基本)を理解し、使用できる方。当日、基本操作の説明は割愛。
【定員】10名(申込順)
【参加費】 無料
【概要(予定)】
【Excel】
・関数の利用 ・複合グラフ ・グラフィックの利用 ・データベースの活用 ・ピボットテーブルとピボットグラフの作成 ・便利な機能の紹介 ほか
※詳細は【ご案内チラシ】をご参照ください。
【お申込み・お問い合わせ】企業からの一括申込。WEB申込のみ。
≪申込方法≫
4/19(月)9:30より受付開始。
下記フォームよりお申込みをお願いいたします。定員になり次第受付終了。
※キャンセル待ちご希望の場合はお電話でご相談ください。
電話番号:03-5836-5161 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
開催中止
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
どなたでも
開催中止
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・志望動機をどう書けばいいか分からない方
・自分の何をアピールしたらよいか分からない方
・履歴書・職務経歴書の基本的な書き方を知りたい方 など
【内容】
履歴書・職務経歴書は自分自身のプレゼンテーションツールです。
ペアワークを通して自分の強味を発見し、アピールする方法をお伝えします。
併せて履歴書・職務経歴書・添え状の基本的な書き方と重要ポイントも解説します。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:4/15(木)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
開催中止
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
どなたでも
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・面接になると緊張して、なにも話せなくなってしまう方
・面接時のマナーを知りたい方
・質問されたことにうまく答えられない方 など
【内容】
様々な企業の面接に対応できるよう「面接の基本」を身につけましょう。
採用担当者の質問の意図を知り、印象力をアップすれば、自信をもって面接にのぞむことができるようになります。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:4/15(木)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
開催中止
適職を探そう~自分探しの第一歩~
若者向け(39歳以下)
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自信が持てず、求職活動で一歩先に進めない方
・転職回数が多く自分に自信が持てない方 など
【内容】
VRTカードを用いて職業への興味と自信の程度を整理します。
自分を活かせる職業領域を知ることで、仕事探しの第一歩を踏み出しましょう。
【講師】水野 順子 氏 (CareerCollection代表、ビジネスメンタルトレーナー)
産業カウンセラーとして20,000人以上へキャリアカウンセリング
ケイコとマナブ、日経ウーマン、Allaboutにて女性の転職コラム執筆
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:4/15(木)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-
どなたでも
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方 など
【内容】
職場で求められるWordの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認とともに、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や図の挿入ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※6月8日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:5/17(月)9:30~5/21(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
5/25(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
<お願い>
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。