-
受付終了しました 2021-06-03
職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-
どなたでも
-
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方 など
【内容】
職場で求められるWordの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認とともに、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や図の挿入ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※6月8日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:5/17(月)9:30~5/21(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
5/25(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-06-08
職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-
どなたでも
-
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方 など
【内容】
職場で求められるExcelの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認とともに、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や四則演算ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※6月3日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:5/17(月)9:30~5/21(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
5/25(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-06-09
ブランクやキャリアチェンジも怖くない~女性のための再就職準備講座~【オンライン受講あり】
女性向け
-
受付終了しました
ブランクやキャリアチェンジも怖くない~女性のための再就職準備講座~【オンライン受講あり】
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自分や家族の生活リズムに合わせた働き方を考えたい方
・経験のない職種にチャレンジしたい方
・就職活動をほとんどしたことがない方
・子育てや介護で仕事をしていない期間が長く、不安な方 など
【内容】
働く際の課題や仕事の経験を整理しながら、自分にマッチした働き方を考えます。
採用側の視点を知り、就職までにすべきことや当面の目標を具体的に設定しましょう。
【講師】内海 典子 氏 (キャリア支援セミナー講師 /
「日本褒め言葉カード協会」褒め言葉カードインストラクター)
【定員】16名(申込順)オンライン受講は定員なし。※オンライン受講希望者は6/1(火)までにお申込みください。
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:5/17(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
オンライン受講の申込フォームはこちら▼▼
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-06-11
就活に役立てよう!自分の魅力が引き立つ色とは~パーソナルカラー講座~
女性向け
-
受付終了しました
就活に役立てよう!自分の魅力が引き立つ色とは~パーソナルカラー講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・面接で明るい印象を与えたい方
・自分に合う色を見つけ、自信を持ちたい方 など
【内容】
色が人に与える影響を学び、自分に合う色を見つけましょう。
パーソナルカラーを上手に取り入れることで、面接時などの第一印象UPにつながります。
【講師】丸川 久美子 氏(Office MARUKAWA 代表、オナラリーマナーOJTインストラクター、キッズマナーインストラクター)
元航空会社客室乗務員
色彩の資格を活かし、これまでに行ったパーソナルカラー診断は800名以上。
現在、イベント、企業などでパーソナルカラー研修やマナー研修を行っている。
【定員】16名(申込順)※初めての受講される方が優先です。
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:5/17(月)9:30~
【持ち物等】手鏡をお持ちください。ナチュラルメイクでお越しください(カラーコンタクト等は外してご参加ください)。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-06-18
≪企業向け≫最新!2021採用マーケットを知る
企業向け
-
受付終了しました
≪企業向け≫最新!2021採用マーケットを知る
セミナー概要
【ご案内チラシ】最新!2021採用マーケットを知る~変わる採用のポイントと最新情報の提供~.pdf
最新!2021採用マーケットを知る~変わる採用のポイントと最新情報の提供~
「採用の成功」には、まず最新のマーケット動向を知ることが大切です。
流動化が進むコロナ禍の雇用環境、様々な働き方を求める求職者、改正が続く労働法、そしてオンラインでの採用面接‥
効果的な採用活動へのヒントが満載のセミナーです。
【開催日時】2021年6月18日(金)10:00~12:00
【講師】 小澤 明人 氏(リッチピクチャーズ株式会社)
【対象】 経営者、総務・人事担当者
【定員】15名(申込順)
【参加費】 無料
【概要(予定)】
◆コロナ禍の雇用環境について
◆様々な雇用形態/派遣3年ルール/契約5年ルール 等
◆世代ごとの就労観-職場に求めるもの-
【お申込み・お問い合わせ】企業からの一括申込。WEB申込のみ。
≪申込方法≫
5/17(月)9:30より受付開始。
下記フォームよりお申込みをお願いいたします。定員になり次第受付終了。
※キャンセル待ちご希望の場合はお電話でご相談ください。
電話番号:03-5836-5161 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
-
受付終了しました 2021-06-22
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
どなたでも
-
受付終了しました
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・面接になると緊張して、なにも話せなくなってしまう方
・面接時のマナーを知りたい方
・質問されたことにうまく答えられない方 など
【内容】
様々な企業の面接に対応できるよう「面接の基本」を身につけましょう。
採用担当者の質問の意図を知り、印象力をアップすれば、自信をもって面接にのぞむことができるようになります。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:5/17(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-06-25
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
どなたでも
-
受付終了しました
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
場所
こうとう若者・女性しごとセンター 5F 第二研修室
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・志望動機をどう書けばいいか分からない方
・自分の何をアピールしたらよいか分からない方
・履歴書・職務経歴書の基本的な書き方を知りたい方 など
【内容】
履歴書・職務経歴書は自分自身のプレゼンテーションツールです。
ペアワークを通して自分の強味を発見し、アピールする方法をお伝えします。
併せて履歴書・職務経歴書・添え状の基本的な書き方と重要ポイントも解説します。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:5/17(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-
どなたでも
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方 など
【内容】
職場で求められるWordの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認とともに、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や図の挿入ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※6月8日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:5/17(月)9:30~5/21(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
5/25(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-
どなたでも
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方 など
【内容】
職場で求められるExcelの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認とともに、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や四則演算ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※6月3日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:5/17(月)9:30~5/21(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
5/25(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
ブランクやキャリアチェンジも怖くない~女性のための再就職準備講座~【オンライン受講あり】
女性向け
受付終了しました
ブランクやキャリアチェンジも怖くない~女性のための再就職準備講座~【オンライン受講あり】
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自分や家族の生活リズムに合わせた働き方を考えたい方
・経験のない職種にチャレンジしたい方
・就職活動をほとんどしたことがない方
・子育てや介護で仕事をしていない期間が長く、不安な方 など
【内容】
働く際の課題や仕事の経験を整理しながら、自分にマッチした働き方を考えます。
採用側の視点を知り、就職までにすべきことや当面の目標を具体的に設定しましょう。
【講師】内海 典子 氏 (キャリア支援セミナー講師 /
「日本褒め言葉カード協会」褒め言葉カードインストラクター)
【定員】16名(申込順)オンライン受講は定員なし。※オンライン受講希望者は6/1(火)までにお申込みください。
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:5/17(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
オンライン受講の申込フォームはこちら▼▼
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
就活に役立てよう!自分の魅力が引き立つ色とは~パーソナルカラー講座~
女性向け
受付終了しました
就活に役立てよう!自分の魅力が引き立つ色とは~パーソナルカラー講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・面接で明るい印象を与えたい方
・自分に合う色を見つけ、自信を持ちたい方 など
【内容】
色が人に与える影響を学び、自分に合う色を見つけましょう。
パーソナルカラーを上手に取り入れることで、面接時などの第一印象UPにつながります。
【講師】丸川 久美子 氏(Office MARUKAWA 代表、オナラリーマナーOJTインストラクター、キッズマナーインストラクター)
元航空会社客室乗務員
色彩の資格を活かし、これまでに行ったパーソナルカラー診断は800名以上。
現在、イベント、企業などでパーソナルカラー研修やマナー研修を行っている。
【定員】16名(申込順)※初めての受講される方が優先です。
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:5/17(月)9:30~
【持ち物等】手鏡をお持ちください。ナチュラルメイクでお越しください(カラーコンタクト等は外してご参加ください)。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
≪企業向け≫最新!2021採用マーケットを知る
企業向け
受付終了しました
≪企業向け≫最新!2021採用マーケットを知る
セミナー概要
【ご案内チラシ】最新!2021採用マーケットを知る~変わる採用のポイントと最新情報の提供~.pdf
最新!2021採用マーケットを知る~変わる採用のポイントと最新情報の提供~
「採用の成功」には、まず最新のマーケット動向を知ることが大切です。
流動化が進むコロナ禍の雇用環境、様々な働き方を求める求職者、改正が続く労働法、そしてオンラインでの採用面接‥
効果的な採用活動へのヒントが満載のセミナーです。
【開催日時】2021年6月18日(金)10:00~12:00
【講師】 小澤 明人 氏(リッチピクチャーズ株式会社)
【対象】 経営者、総務・人事担当者
【定員】15名(申込順)
【参加費】 無料
【概要(予定)】
◆コロナ禍の雇用環境について
◆様々な雇用形態/派遣3年ルール/契約5年ルール 等
◆世代ごとの就労観-職場に求めるもの-
【お申込み・お問い合わせ】企業からの一括申込。WEB申込のみ。
≪申込方法≫
5/17(月)9:30より受付開始。
下記フォームよりお申込みをお願いいたします。定員になり次第受付終了。
※キャンセル待ちご希望の場合はお電話でご相談ください。
電話番号:03-5836-5161 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
受付終了しました
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
どなたでも
受付終了しました
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・面接になると緊張して、なにも話せなくなってしまう方
・面接時のマナーを知りたい方
・質問されたことにうまく答えられない方 など
【内容】
様々な企業の面接に対応できるよう「面接の基本」を身につけましょう。
採用担当者の質問の意図を知り、印象力をアップすれば、自信をもって面接にのぞむことができるようになります。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:5/17(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
どなたでも
受付終了しました
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
場所
こうとう若者・女性しごとセンター 5F 第二研修室
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・志望動機をどう書けばいいか分からない方
・自分の何をアピールしたらよいか分からない方
・履歴書・職務経歴書の基本的な書き方を知りたい方 など
【内容】
履歴書・職務経歴書は自分自身のプレゼンテーションツールです。
ペアワークを通して自分の強味を発見し、アピールする方法をお伝えします。
併せて履歴書・職務経歴書・添え状の基本的な書き方と重要ポイントも解説します。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:5/17(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
≪企業向け≫部下のヘルプに気付くテクニック~メンタル不調未然防止~【オンライン受講あり】
企業向け
受付終了しました
≪企業向け≫部下のヘルプに気付くテクニック~メンタル不調未然防止~【オンライン受講あり】
セミナー概要
【ご案内チラシ】部下のヘルプに気付くテクニック~メンタルヘルス不調未然防止~.pdf
部下のヘルプに気付くテクニック~メンタルヘルス不調未然防止~
現代社会においてメンタルヘルス不調の予防や早期発見、対応は企業にとって重要課題。
従業員の安全衛生管理をおこなう経営者や管理者を対象に、
不調につながるサインや予防の方法についてお伝えします。
不調につながるサイン(ストレスを受けたときの身体やこころの変化)に気付くことが
早期対応にもつながるため、早期離職の予防にも役立ちます。
【開催日時】2021年7月2日(金)10:00~12:00
【講師】 徳村 勇起 氏(臨床心理士/公認心理士)
【対象】 経営者、管理者
【定員】15名(申込順)
【参加費】 無料
【内容(予定)】
◆社会や環境の変化
◆予防と早期発見
◆ヘルプやSOSの背景・サイン
◆ヘルプ、SOSへの対応や関わり方
【お申込み・お問い合わせ】企業からの一括申込。WEB申込のみ。
≪申込方法≫
6/15(火)9:30より受付開始。
下記フォームよりお申込みをお願いいたします。定員になり次第受付終了。オンライン受講は人数制限なし。
※キャンセル待ちご希望の場合はお電話でご相談ください。
電話番号:03-5836-5161 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。