-
受付終了しました 2021-09-03
職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-
どなたでも
-
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方 など
【内容】
職場で求められるWordの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認とともに、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や図の挿入ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※9月3日(午後)開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-」および9月7日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:8/16(月)9:30~8/20(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
8/24(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-09-03
職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-
どなたでも
-
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方 など
【内容】
職場で求められるExcelの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認とともに、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や四則演算ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※9月3日(午前)開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-」および9月7日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:8/16(月)9:30~8/20(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
8/24(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-09-07
職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-
どなたでも
-
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・IF関数やVLOOKUP関数などの関数を使えるようになりたい方
・ピボットテーブルを使いこなせるようになりたい方 など
【内容】
IF関数やVLOOKUP関数など、関数の応用・ピボットテーブル・データベースの活用などを学びます。
【対象】 Excelの基本操作(表・グラフの作成やSUM関数・AVERAGE関数等)ができる方対象
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※9月3日(午前)開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-」、9月3日(午後)開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-」および9月3日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-」とセットではありません。
※昼休憩1時間を含みます。カメリアプラザ館内は食事禁止です。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:8/16(月)9:30~8/20(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
8/24(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-09-15
面接官視点で考える~再就職準備~(出張セミナー 森下文化センター)
どなたでも
-
受付終了しました
面接官視点で考える~再就職準備~(出張セミナー 森下文化センター)
セミナー概要
企業の採用活動に関わる講師が、
就職活動の心構えや企業目線の面接対策などをお伝えします。
就職に向けた現在の課題を把握し、具体的に準備を進めることに役立ちます。
●現在の労働市場や就職活動の流れ
●環境分析と自分に合う働き方(自身の置かれている環境を理解し、働き方を考える)
●採用側の視点を知る(就職活動する上での課題の把握・棚卸、面接時のポイント等)
※こうとう若者・女性しごとセンターでは、
カウンセリング、セミナー参加、求人紹介などの利用がいつでも可能です。
就業に関するお困りごとや悩みごとなど、担当キャリアアドバイザーが親身に相談にのります。
お申込みは8/16(月)9:30~
※利用登録手続きがまだの方は、事前に利用登録のお申込みをお願いいたします。
【対象】
求職中の方
【開催日】
2021/9/15(木)14:00~16:00
【講師】
奥住 優子 氏(Career+ 代表、2級キャリア・コンサルティング技能士、産業カウンセラー)
【募集人数】
20名
【参加費】
無料
【場所】
森下文化センター 第一研修室(東京都江東区森下3-12-17)
-
受付終了しました 2021-09-21
就職活動や職場で活かせる「自己肯定感」のトリセツ
どなたでも
-
受付終了しました
就職活動や職場で活かせる「自己肯定感」のトリセツ
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自分を否定せず、自分は自分で良いと受け容れたい方
・職場でミスをすると集中できなくなる方
・自己肯定感を高める方法を知りたい方 など
【内容】
自分を否定せず、ありのままの自分を受け入れる考え方が「自己肯定感」です。
「自己肯定感」の特徴と対処法を理解し、自分に自信を持って就職活動や就職後の業務にのぞめるよう実践しましょう。
【講師】 神谷 敏康 氏 (人材コンサルタント)
厚生労働省や東京しごと財団、港区、江東区、練馬区、狛江市、さいたま市など、官公庁の就職支援事業をはじめ、大学のキャリア系講座や就職ガイダンスの講師、就活生へのキャリアカウンセリング、民間企業の人材採用・教育研修、メンタルヘルス対策まで、人材コンサルタントとして幅広く活動しています。
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:8/16(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-09-22
書き出して見えてくるわたしらしさ~自己分析講座~
どなたでも
-
受付終了しました
書き出して見えてくるわたしらしさ~自己分析講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自分にあっている仕事がわからない方
・自分の強みがみつからない方
・何事もネガティブに考えがちな方 など
【内容】
ジャーナリング(思いつくことをひたすら、書き出していくこと)という手法を使って、自分の好きなことや興味のあることを探っていきます。
手で書くことで、より脳が活性化され、理解力が深められ、よりよく自分を知ることができます。
自己理解することで、大切にしたい価値観がみえてきます。
【講師】内海 典子 氏 (キャリア支援セミナー講師 /「日本褒め言葉カード協会」褒め言葉カードインストラクター)
役者として培ってきた「表現力」を講座でも伝え、相手に伝わる面接・印象力UPを得意とする。
女性が抱える現代の課題「子育てと仕事」に自らも直面しながらのセミナーが好評。
受講者からは「ハキハキ元気」「憧れの存在」「頑張る力がでた」との声が多数。
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:8/16(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-09-22
面接や職場で活かそう~印象力UP講座~
どなたでも
-
受付終了しました
面接や職場で活かそう~印象力UP講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自分に自信がない方
・就職活動が久しぶりでどのように振る舞えばよいかわからない方
・自分をうまく出せない方 など
【内容】
面接では第一印象が大切です。表情・立ち居振る舞い・話し方や聴き方など、相手に好印象を与えるポイントをわかりやすくお伝えします。
自分らしさをより魅力的にアピールするコツをつかみ、面接や職場で自信を持てるようになります。
※自身の動画撮影で動作を確認します。
【講師】内海 典子 氏 (キャリア支援セミナー講師 /
「日本褒め言葉カード協会」褒め言葉カードインストラクター)
役者として培ってきた「表現力」を講座でも伝え、相手に伝わる面接・印象力UPを得意とする。
女性が抱える現代の課題「子育てと仕事」に自らも直面しながらのセミナーが好評。
受講者からは「ハキハキ元気」「憧れの存在」「頑張る力がでた」との声が多数。
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:8/16(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-09-27
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
どなたでも
-
受付終了しました
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・志望動機をどう書けばいいか分からない方
・自分の何をアピールしたらよいか分からない方
・履歴書・職務経歴書の基本的な書き方を知りたい方 など
【内容】
履歴書・職務経歴書は自分自身のプレゼンテーションツールです。
ペアワークを通して自分の強味を発見し、アピールする方法をお伝えします。
併せて履歴書・職務経歴書・添え状の基本的な書き方と重要ポイントも解説します。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:8/16(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-09-28
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
どなたでも
-
受付終了しました
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・面接になると緊張して、なにも話せなくなってしまう方
・面接時のマナーを知りたい方
・質問されたことにうまく答えられない方 など
【内容】
様々な企業の面接に対応できるよう「面接の基本」を身につけましょう。
採用担当者の質問の意図を知り、印象力をアップすれば、自信をもって面接にのぞむことができるようになります。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:8/16(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-
どなたでも
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方 など
【内容】
職場で求められるWordの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認とともに、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や図の挿入ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※9月3日(午後)開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-」および9月7日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:8/16(月)9:30~8/20(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
8/24(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-
どなたでも
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方 など
【内容】
職場で求められるExcelの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認とともに、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や四則演算ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※9月3日(午前)開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-」および9月7日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:8/16(月)9:30~8/20(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
8/24(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-
どなたでも
受付終了しました
職場で求められるPCスキル講座-応用Excel編-
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・IF関数やVLOOKUP関数などの関数を使えるようになりたい方
・ピボットテーブルを使いこなせるようになりたい方 など
【内容】
IF関数やVLOOKUP関数など、関数の応用・ピボットテーブル・データベースの活用などを学びます。
【対象】 Excelの基本操作(表・グラフの作成やSUM関数・AVERAGE関数等)ができる方対象
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※9月3日(午前)開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Word編-」、9月3日(午後)開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-」および9月3日開催予定の「職場で求められるPCスキル講座-実務Excel編-」とセットではありません。
※昼休憩1時間を含みます。カメリアプラザ館内は食事禁止です。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:8/16(月)9:30~8/20(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
8/24(火)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
面接官視点で考える~再就職準備~(出張セミナー 森下文化センター)
どなたでも
受付終了しました
面接官視点で考える~再就職準備~(出張セミナー 森下文化センター)
セミナー概要
企業の採用活動に関わる講師が、
就職活動の心構えや企業目線の面接対策などをお伝えします。
就職に向けた現在の課題を把握し、具体的に準備を進めることに役立ちます。
●現在の労働市場や就職活動の流れ
●環境分析と自分に合う働き方(自身の置かれている環境を理解し、働き方を考える)
●採用側の視点を知る(就職活動する上での課題の把握・棚卸、面接時のポイント等)
※こうとう若者・女性しごとセンターでは、
カウンセリング、セミナー参加、求人紹介などの利用がいつでも可能です。
就業に関するお困りごとや悩みごとなど、担当キャリアアドバイザーが親身に相談にのります。
お申込みは8/16(月)9:30~
※利用登録手続きがまだの方は、事前に利用登録のお申込みをお願いいたします。
【対象】
求職中の方
【開催日】
2021/9/15(木)14:00~16:00
【講師】
奥住 優子 氏(Career+ 代表、2級キャリア・コンサルティング技能士、産業カウンセラー)
【募集人数】
20名
【参加費】
無料
【場所】
森下文化センター 第一研修室(東京都江東区森下3-12-17)
受付終了しました
就職活動や職場で活かせる「自己肯定感」のトリセツ
どなたでも
受付終了しました
就職活動や職場で活かせる「自己肯定感」のトリセツ
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自分を否定せず、自分は自分で良いと受け容れたい方
・職場でミスをすると集中できなくなる方
・自己肯定感を高める方法を知りたい方 など
【内容】
自分を否定せず、ありのままの自分を受け入れる考え方が「自己肯定感」です。
「自己肯定感」の特徴と対処法を理解し、自分に自信を持って就職活動や就職後の業務にのぞめるよう実践しましょう。
【講師】 神谷 敏康 氏 (人材コンサルタント)
厚生労働省や東京しごと財団、港区、江東区、練馬区、狛江市、さいたま市など、官公庁の就職支援事業をはじめ、大学のキャリア系講座や就職ガイダンスの講師、就活生へのキャリアカウンセリング、民間企業の人材採用・教育研修、メンタルヘルス対策まで、人材コンサルタントとして幅広く活動しています。
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:8/16(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
書き出して見えてくるわたしらしさ~自己分析講座~
どなたでも
受付終了しました
書き出して見えてくるわたしらしさ~自己分析講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自分にあっている仕事がわからない方
・自分の強みがみつからない方
・何事もネガティブに考えがちな方 など
【内容】
ジャーナリング(思いつくことをひたすら、書き出していくこと)という手法を使って、自分の好きなことや興味のあることを探っていきます。
手で書くことで、より脳が活性化され、理解力が深められ、よりよく自分を知ることができます。
自己理解することで、大切にしたい価値観がみえてきます。
【講師】内海 典子 氏 (キャリア支援セミナー講師 /「日本褒め言葉カード協会」褒め言葉カードインストラクター)
役者として培ってきた「表現力」を講座でも伝え、相手に伝わる面接・印象力UPを得意とする。
女性が抱える現代の課題「子育てと仕事」に自らも直面しながらのセミナーが好評。
受講者からは「ハキハキ元気」「憧れの存在」「頑張る力がでた」との声が多数。
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:8/16(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
面接や職場で活かそう~印象力UP講座~
どなたでも
受付終了しました
面接や職場で活かそう~印象力UP講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・自分に自信がない方
・就職活動が久しぶりでどのように振る舞えばよいかわからない方
・自分をうまく出せない方 など
【内容】
面接では第一印象が大切です。表情・立ち居振る舞い・話し方や聴き方など、相手に好印象を与えるポイントをわかりやすくお伝えします。
自分らしさをより魅力的にアピールするコツをつかみ、面接や職場で自信を持てるようになります。
※自身の動画撮影で動作を確認します。
【講師】内海 典子 氏 (キャリア支援セミナー講師 /
「日本褒め言葉カード協会」褒め言葉カードインストラクター)
役者として培ってきた「表現力」を講座でも伝え、相手に伝わる面接・印象力UPを得意とする。
女性が抱える現代の課題「子育てと仕事」に自らも直面しながらのセミナーが好評。
受講者からは「ハキハキ元気」「憧れの存在」「頑張る力がでた」との声が多数。
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:8/16(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
どなたでも
受付終了しました
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・志望動機をどう書けばいいか分からない方
・自分の何をアピールしたらよいか分からない方
・履歴書・職務経歴書の基本的な書き方を知りたい方 など
【内容】
履歴書・職務経歴書は自分自身のプレゼンテーションツールです。
ペアワークを通して自分の強味を発見し、アピールする方法をお伝えします。
併せて履歴書・職務経歴書・添え状の基本的な書き方と重要ポイントも解説します。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:8/16(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
受付終了しました
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
どなたでも
受付終了しました
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
セミナー概要
【こんな方におススメ★】
・面接になると緊張して、なにも話せなくなってしまう方
・面接時のマナーを知りたい方
・質問されたことにうまく答えられない方 など
【内容】
様々な企業の面接に対応できるよう「面接の基本」を身につけましょう。
採用担当者の質問の意図を知り、印象力をアップすれば、自信をもって面接にのぞむことができるようになります。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:8/16(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
<お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
<お願い>
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。