受付中
≪企業向け≫Word&Excel基礎研修【抽選講座】
企業向け
受付中
≪企業向け≫Word&Excel基礎研修【抽選講座】
開催日時
2025年04月23日
10:00~15:00(昼休憩1時間。昼食時に会場はご使用できませんので、外食していただけますようお願いいたします。)
場所
江東しごとサポートセンター(旧名称:こうとう若者・女性しごとセンター)セミナールーム
セミナー概要
業務で必要となるWord、Excelの基本機能を正しく理解し、操作方法を習得しましょう。
ショートカットキーや、Windowsのファイル管理も扱います。
パソコン1人1台の実習形式でわかりやすくお伝えしますので、ぜひご参加ください!(パソコンはセンターでご用意いたします)
【内容(予定)】
Word/画面説明、ページ設定、文書作成、表作成、印刷 など
Excel/基本要素、データ・数式入力、集計関数、書式設定、グラフ作成、テーブル など
※こちらの研修は抽選になります。
講師 |
飯田恵美子 氏(Emma株式会社 PCインストラクター) |
対象 |
江東区内中小企業の令和7年3月高校・大学卒の新入社員 |
定員 |
こちらの研修は抽選になります。10名 1社2名まで
※定員を超えた場合は、初めての方を優先して抽選させていただきます。
※抽選は会社単位で行うため、当選者の選出に関しては、
定員10名となるようこちらで調整させていただく場合がございます。予めご了承ください。 |
参加費 |
無料 |
申込期間 |
3/17(月) 9:30 ~ 4/11(金) 23:59 |
当選結果発表 |
4/15(火)
※当選された企業様には、センターから申込時にご登録いただいたメールアドレスへ通知いたします。 |
申込方法 |
企業からの一括申込。WEB申込のみ。 |
お問い合わせ |
電話番号:03-5836-5161
FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00 |
受付中
≪企業向け≫4/24(木)新入社員研修✕10/17(金)フォローアップ研修 ※新入社員研修とフォローアップ研修の両日に参加できる方
企業向け
受付中
≪企業向け≫4/24(木)新入社員研修✕10/17(金)フォローアップ研修 ※新入社員研修とフォローアップ研修の両日に参加できる方
場所
江東しごとサポートセンター(旧名称:こうとう若者・女性しごとセンター)セミナールーム
セミナー概要
【STEP1】4/24(木)新入社員研修
ビジネスマナーやビジネススキルの基本習得と、学生と社会人の違い・社会人としての心構えの他、自身からコミュニケーションを取り、気持ちを伝えることの重要性など、社内での人との関わりについても考えます。座学だけでなく、ワークも取り入れた実践研修です。社内研修として、是非ご活用ください。
※本研修は、10月17日開催予定の「フォローアップ研修」と連動したプログラムです。参加者の方には目標設定シートを作成・お持ち帰りいただき、社内で共有していただきます。
【内容(予定)】
♦学生と社会人の違い(社会人としての心構え)
♦ビジネスマナーの基本(挨拶、来客・電話対応、名刺交換、オンライン上でのマナー)
♦ビジネススキルの基本(コミュニケーション、報連相、G-PDCA、パワハラとは、目標設定シート作成)
♦情報管理
♦フォローアップ研修に向けて など
【STEP2】10/17(金)新入社員研修 フォローアップ研修
新入社員研修を経て、皆さんが設定した目標や新入社員研修後の振り返りを行います。
本研修では、前回作成・お持ち帰りいただいた目標設定シートに基づき、上司からのフィードバックで感じたことを参加者間で共有します。
自身のモチベーショングラフや相互の交流を通して、働くモチベーションアップと維持に繋げましょう。
また、今後のためのストレス対策についても取り上げます。
入社半年の節目に適した内容となっておりますので、ぜひご参加ください。
【内容(予定)】
♦モチベーショングラフの作成
♦上司からのフィードバックで感じたことの共有
♦ストレス対策 など
講師 |
真木野 志保 氏 (日本プロフェッショナル講師協会 認定講師)
国家資格2級キャリアコンサルタント技能士。
人材派遣会社にて、営業として人材採用・活用に携わり、研修担当として、新人200名の育成・支援に携わる。現在では、就職活動における面接対策、各企業の研修講師を務めている。
<担当研修分野>
新人研修・就労支援に関する研修(若年・キャリアブランク女性・中高年)
ビジネスマナー(電話応対、コミュニケーションなど)、マインドセット、応募書類作成、面接対策、女性再就職支援など |
対象 |
区内中小企業の令和7年3月高校・大学卒の新入社員 ※新入社員研修とフォローアップ研修の両日に参加できる方 |
定員 |
32名(申込順)1社5名まで 今年から参加枠を拡大しました! |
参加費 |
無料 |
申込期間 |
3/17(月) 9:30 ~ 4/23(水)
※定員になり次第、受付終了といたします。 |
申込方法 |
企業からの一括申込。WEB申込のみ。 |
お問い合わせ |
電話番号:03-5836-5161
FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00 |
<お願い>
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。