セミナー
セミナー情報
-
受付終了しました 2021-03-02
Withコロナ時代の働き方とお金講座
どなたでも
-
受付終了しました
Withコロナ時代の働き方とお金講座
開催日時2021年03月02日
10:30~12:30
場所こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
対象どなたでも
セミナー概要【こんな方におススメ★】
・定年に備えてそろそろ働きたい方
・コロナの影響で将来のお金のことが不安な方
・気になるお金のことをもっと知りたい方 など【内容】
Withコロナの時代、私たちは仕事への向き合い方など、発想の転換が必要かもしれません。
現在の労働市場や発想転換の方法を知ることで、今後の働き方や家計について考えるきっかけになります。【講師】 宮内 正臣 氏
2級キャリア・コンサルティング技能士、CDA認定者
1級ファイナンシャル・プランニング技能士、CFP®認定者
株式会社時空工房 代表取締役【定員】16名(申込順)※初めての受講される方が優先です。
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:2/15(月)9:30~お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-03-04
職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-
どなたでも
-
受付終了しました
職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-
開催日時2021年03月04日
10:30~12:30
場所こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
対象どなたでも
セミナー概要【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方【内容】
職場で求められるWordの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認と併せて、知っていると便利な機能を習得しましょう。【対象】 簡単な表作成や図の挿入ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。※同日14:30~16:30開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-」と講座内容は同じです。どちらか片方のみ、お申込みください。
※3月8日開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-」及び3月18日開催予定の「実務Excel講座-応用編-」とセットではありません。【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:2/15(月)9:30~2/19(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
2/24(水)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-03-04
職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-
どなたでも
-
受付終了しました
職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-
開催日時2021年03月04日
14:30~16:30
場所こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
対象どなたでも
セミナー概要【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方【内容】
職場で求められるWordの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認と併せて、知っていると便利な機能を習得しましょう。【対象】 簡単な表作成や図の挿入ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。※同日10:30~12:30開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-」と講座内容は同じです。どちらか片方のみ、お申込みください。
※3月8日開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-」及び3月18日開催予定の「実務Excel講座-応用編-」とセットではありません。【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:2/15(月)9:30~2/19(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
2/24(水)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-03-05
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
どなたでも
-
受付終了しました
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
開催日時2021年03月05日
10:30~12:30
場所こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
対象どなたでも
セミナー概要【こんな方におススメ★】
・志望動機をどう書けばいいか分からない方
・自分の何をアピールしたらよいか分からない方
・履歴書・職務経歴書の基本的な書き方を知りたい方 など【内容】
履歴書・職務経歴書は自分自身のプレゼンテーションツールです。
ペアワークを通して自分の強味を発見し、アピールする方法をお伝えします。
併せて履歴書・職務経歴書・添え状の基本的な書き方と重要ポイントも解説します。※3月17日(水)開催予定の「魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~」と内容は同じです。どちらか片方のみ、お申込みください。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:2/15(月)9:30~お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-03-08
職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-
どなたでも
-
受付終了しました
職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-
開催日時2021年03月08日
10:30~12:30
場所こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
対象どなたでも
セミナー概要【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方【内容】
職場で求められるExcelの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認と併せて、知っていると便利な機能を習得しましょう。【対象】 簡単な表作成や四則演算ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。※同日14:30~16:30開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-」と講座内容は同じです。どちらか片方のみ、お申込みください。
※3月4日開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-」及び3月18日開催予定の「実務Excel講座-応用編-」とセットではありません。【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:2/15(月)9:30~2/19(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
2/24(水)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-03-08
職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-
どなたでも
-
受付終了しました
職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-
開催日時2021年03月08日
14:30~16:30
場所こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
対象どなたでも
セミナー概要【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方【内容】
職場で求められるExcelの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認と併せて、知っていると便利な機能を習得しましょう。【対象】 簡単な表作成や四則演算ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。※同日10:30~12:30開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-」と講座内容は同じです。どちらか片方のみ、お申込みください。
※3月4日開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-」及び3月18日開催予定の「実務Excel講座-応用編-」とセットではありません。【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:2/15(月)9:30~2/19(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
2/24(水)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-03-15
怒りの感情コントロール術~アンガーマネジメント講座~【オンライン受講あり】
どなたでも
-
受付終了しました
怒りの感情コントロール術~アンガーマネジメント講座~【オンライン受講あり】
開催日時2021年03月15日
10:30~12:30
場所こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
対象どなたでも
セミナー概要【こんな方におススメ★】
・イライラした感情をぶつけて、相手と気まずくなったことがある方
・カッとしやすい方
・人間関係をより良くしたい方 など【内容】
怒りのメカニズムや対処法を、ケーススタディを通して学び、楽しく働くための「感情のマネジメント」方法を身につけます。
イライラや怒りを自分でコントロールできるようになると、職場や家庭でのスムーズな人間関係が築けるようになります。【講師】 神谷 敏康 氏 (人材コンサルタント)
厚生労働省や東京しごと財団、港区、江東区、練馬区、狛江市、さいたま市など、官公庁の就職支援事業をはじめ、大学のキャリア系講座や就職ガイダンスの講師、就活生へのキャリアカウンセリング、民間企業の人材採用・教育研修、メンタルヘルス対策まで、人材コンサルタントとして幅広く活動しています。【定員】16名(申込順)オンライン受講は定員なし。※オンライン受講希望者は3/7(日)までにお申込みください。
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:2/15(月)9:30~お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-03-17
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
どなたでも
-
受付終了しました
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
開催日時2021年03月17日
10:30~12:30
場所こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
対象どなたでも
セミナー概要【こんな方におススメ★】
・志望動機をどう書けばいいか分からない方
・自分の何をアピールしたらよいか分からない方
・履歴書・職務経歴書の基本的な書き方を知りたい方 など【内容】
履歴書・職務経歴書は自分自身のプレゼンテーションツールです。
ペアワークを通して自分の強味を発見し、アピールする方法をお伝えします。
併せて履歴書・職務経歴書・添え状の基本的な書き方と重要ポイントも解説します。※3月5日(金)開催予定の「魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~」と内容は同じです。どちらか片方のみ、お申込みください。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:2/15(月)9:30~お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-03-17
働く上で知っておきたい労働法の基本知識
どなたでも
-
受付終了しました
働く上で知っておきたい労働法の基本知識
開催日時2021年03月17日
14:30~16:30
場所こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
対象どなたでも
セミナー概要【こんな方におススメ★】
・安心して働ける職場を探したい方
・求人票でチェックするべき条件を知りたい方 など【内容】
長く働き続けることができる企業を見つけるためには、働く側も労働法の正しい知識を身に着けておくことが必須です。
安心、安全な企業選びのポイントを知り、就職活動に役立てましょう。【講師】 秋元 紳司 氏
特定社会保険労務士【定員】16名(申込順)※初めての受講される方が優先です。
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:2/15(月)9:30~お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-03-18
実務Excel講座-応用編-
どなたでも
-
受付終了しました
実務Excel講座-応用編-
開催日時2021年03月18日
10:30~15:30(昼休憩1時間)
場所こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
対象どなたでも
セミナー概要【こんな方におススメ★】
・IF関数やVLOOKUP関数などを使えるようになりたい方
・ピボットテーブルを使いこなせるようになりたい方 など【内容】 IF関数やVLOOKUP関数など関数の応用・ピボットテーブル・データーベースの活用などを学びます。
【対象】 Excelの基本操作(表・グラフの作成やSUM関数・AVERAGE関数等)ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。※2月4日開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-」及び8日開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:2/15(月)9:30~2/19(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
2/24(水)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- カメリアプラザ館内は食事禁止となっております。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
受付終了しました 2021-03-23
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
どなたでも
-
受付終了しました
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
開催日時2021年03月23日
10:30~12:30
場所こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
対象どなたでも
セミナー概要【こんな方におススメ★】
・面接になると緊張して、なにも話せなくなってしまう方
・面接時のマナーを知りたい方
・質問されたことにうまく答えられない方 など【内容】
様々な企業の面接に対応できるよう「面接の基本」を身につけましょう。
採用担当者の質問の意図を知り、印象力をアップすれば、自信をもって面接にのぞむことができるようになります。【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:2/15(月)9:30~お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
<お願い>
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
28
1
2
3
4
5
6
どなたでも
Withコロナ時代の働き方とお金講座
2021年03月02日
10:30~12:30
こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
どなたでも
【こんな方におススメ★】
・定年に備えてそろそろ働きたい方
・コロナの影響で将来のお金のことが不安な方
・気になるお金のことをもっと知りたい方 など
【内容】
Withコロナの時代、私たちは仕事への向き合い方など、発想の転換が必要かもしれません。
現在の労働市場や発想転換の方法を知ることで、今後の働き方や家計について考えるきっかけになります。
【講師】 宮内 正臣 氏
2級キャリア・コンサルティング技能士、CDA認定者
1級ファイナンシャル・プランニング技能士、CFP®認定者
株式会社時空工房 代表取締役
【定員】16名(申込順)※初めての受講される方が優先です。
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:2/15(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
どなたでも
職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-
2021年03月04日
10:30~12:30
こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
どなたでも
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方
【内容】
職場で求められるWordの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認と併せて、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や図の挿入ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※同日14:30~16:30開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-」と講座内容は同じです。どちらか片方のみ、お申込みください。
※3月8日開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-」及び3月18日開催予定の「実務Excel講座-応用編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:2/15(月)9:30~2/19(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
2/24(水)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
どなたでも
職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-
2021年03月04日
14:30~16:30
こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
どなたでも
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方
【内容】
職場で求められるWordの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認と併せて、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や図の挿入ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※同日10:30~12:30開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-」と講座内容は同じです。どちらか片方のみ、お申込みください。
※3月8日開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-」及び3月18日開催予定の「実務Excel講座-応用編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:2/15(月)9:30~2/19(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
2/24(水)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
どなたでも
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
2021年03月05日
10:30~12:30
こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
どなたでも
【こんな方におススメ★】
・志望動機をどう書けばいいか分からない方
・自分の何をアピールしたらよいか分からない方
・履歴書・職務経歴書の基本的な書き方を知りたい方 など
【内容】
履歴書・職務経歴書は自分自身のプレゼンテーションツールです。
ペアワークを通して自分の強味を発見し、アピールする方法をお伝えします。
併せて履歴書・職務経歴書・添え状の基本的な書き方と重要ポイントも解説します。
※3月17日(水)開催予定の「魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~」と内容は同じです。どちらか片方のみ、お申込みください。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:2/15(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
7
8
9
10
11
12
13
どなたでも
職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-
2021年03月08日
10:30~12:30
こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
どなたでも
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方
【内容】
職場で求められるExcelの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認と併せて、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や四則演算ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※同日14:30~16:30開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-」と講座内容は同じです。どちらか片方のみ、お申込みください。
※3月4日開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-」及び3月18日開催予定の「実務Excel講座-応用編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:2/15(月)9:30~2/19(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
2/24(水)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
どなたでも
職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-
2021年03月08日
14:30~16:30
こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
どなたでも
【こんな方におススメ★】
・もっと効率よくパソコン業務をこなしたい方
・仕事で使えるレベルを知りたい方
・便利な機能を習得したい方
【内容】
職場で求められるExcelの基本的な実務レベルを確認します。
自身のスキル確認と併せて、知っていると便利な機能を習得しましょう。
【対象】 簡単な表作成や四則演算ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※同日10:30~12:30開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-」と講座内容は同じです。どちらか片方のみ、お申込みください。
※3月4日開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-」及び3月18日開催予定の「実務Excel講座-応用編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:2/15(月)9:30~2/19(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
2/24(水)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
14
15
16
17
18
19
20
どなたでも
怒りの感情コントロール術~アンガーマネジメント講座~【オンライン受講あり】
2021年03月15日
10:30~12:30
こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
どなたでも
【こんな方におススメ★】
・イライラした感情をぶつけて、相手と気まずくなったことがある方
・カッとしやすい方
・人間関係をより良くしたい方 など
【内容】
怒りのメカニズムや対処法を、ケーススタディを通して学び、楽しく働くための「感情のマネジメント」方法を身につけます。
イライラや怒りを自分でコントロールできるようになると、職場や家庭でのスムーズな人間関係が築けるようになります。
【講師】 神谷 敏康 氏 (人材コンサルタント)
厚生労働省や東京しごと財団、港区、江東区、練馬区、狛江市、さいたま市など、官公庁の就職支援事業をはじめ、大学のキャリア系講座や就職ガイダンスの講師、就活生へのキャリアカウンセリング、民間企業の人材採用・教育研修、メンタルヘルス対策まで、人材コンサルタントとして幅広く活動しています。
【定員】16名(申込順)オンライン受講は定員なし。※オンライン受講希望者は3/7(日)までにお申込みください。
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:2/15(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
どなたでも
魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~
2021年03月17日
10:30~12:30
こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
どなたでも
【こんな方におススメ★】
・志望動機をどう書けばいいか分からない方
・自分の何をアピールしたらよいか分からない方
・履歴書・職務経歴書の基本的な書き方を知りたい方 など
【内容】
履歴書・職務経歴書は自分自身のプレゼンテーションツールです。
ペアワークを通して自分の強味を発見し、アピールする方法をお伝えします。
併せて履歴書・職務経歴書・添え状の基本的な書き方と重要ポイントも解説します。
※3月5日(金)開催予定の「魅力が伝わる!~受かる応募書類のためのワンポイント講座~」と内容は同じです。どちらか片方のみ、お申込みください。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:2/15(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
どなたでも
働く上で知っておきたい労働法の基本知識
2021年03月17日
14:30~16:30
こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
どなたでも
【こんな方におススメ★】
・安心して働ける職場を探したい方
・求人票でチェックするべき条件を知りたい方 など
【内容】
長く働き続けることができる企業を見つけるためには、働く側も労働法の正しい知識を身に着けておくことが必須です。
安心、安全な企業選びのポイントを知り、就職活動に役立てましょう。
【講師】 秋元 紳司 氏
特定社会保険労務士
【定員】16名(申込順)※初めての受講される方が優先です。
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:2/15(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
どなたでも
実務Excel講座-応用編-
2021年03月18日
10:30~15:30(昼休憩1時間)
こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
どなたでも
【こんな方におススメ★】
・IF関数やVLOOKUP関数などを使えるようになりたい方
・ピボットテーブルを使いこなせるようになりたい方 など
【内容】 IF関数やVLOOKUP関数など関数の応用・ピボットテーブル・データーベースの活用などを学びます。
【対象】 Excelの基本操作(表・グラフの作成やSUM関数・AVERAGE関数等)ができる方
【講師】 沢原 由美子 氏
【定員】 10名
※初めて受講される方が優先です。
※2月4日開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Word編-」及び8日開催予定の「職場で求められる PCスキル講座-実務Excel編-」とセットではありません。
【お申込み・お問い合わせ】
お申込み受付期間:2/15(月)9:30~2/19(金)まで。
こちらの講座は抽選となります。
2/24(水)当センターホームページのトピックスにて当選者IDを発表します。返信が必要ですので必ずご確認ください。
※セミナーのお申込みには、事前にセンターの利用登録が必要になります。
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- カメリアプラザ館内は食事禁止となっております。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
21
22
23
24
25
26
27
どなたでも
準備しておけば大丈夫~面接対策講座~
2021年03月23日
10:30~12:30
こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム
どなたでも
【こんな方におススメ★】
・面接になると緊張して、なにも話せなくなってしまう方
・面接時のマナーを知りたい方
・質問されたことにうまく答えられない方 など
【内容】
様々な企業の面接に対応できるよう「面接の基本」を身につけましょう。
採用担当者の質問の意図を知り、印象力をアップすれば、自信をもって面接にのぞむことができるようになります。
【講師】 当センター キャリアアドバイザー
【定員】16名(申込順)
【お申込み・お問い合わせ】お申込み受付:2/15(月)9:30~
お電話またはFAX、下記フォームよりお申込みください。
電話番号:03-5836-5160 FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
- <お願い>
- 当センターにおけるセミナー受講は、初めて受講される方が優先となります。
- ご都合により、キャンセル・遅刻をされる場合は必ず事前にご連絡ください。
- お子様同伴での参加は不可となっております。
- 発熱・強い倦怠感等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただいております。
- マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いしております。(消毒液を設置しております。)
- 新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、開催方法の変更・中止とさせていただく場合があります。
- ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
28
29
30
31
1
2
3
<お願い>
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。