【本文】

ビジネスマナービジネススキルの基本習得と、学生と社会人の違いなど、
社会人としての心構えについて考えます。
座学だけでなく、ワークも取り入れた実践研修です。社内研修として、是非ご活用ください。

【内容(予定)】
♦学生と社会人の違い(社会人としての心構え)
♦ビジネスマナーの基本(挨拶、来客・電話対応、名刺交換、オンライン上でのマナーなど)
♦ビジネススキルの基本(時間管理、報連相、G-PDCAサイクル、社会人としての気遣い・心配り、コミュニケーション、情報管理についてなど)

講師 真木野 志保 氏 (日本プロフェッショナル講師協会 認定講師)
国家資格2級キャリアコンサルタント技能士。
人材派遣会社にて、営業として人材採用・活用に携わり、研修担当として、新人200名の育成・支援に携わる。現在では、就職活動における面接対策、各企業の研修講師を務めている。
<担当研修分野>
新人研修・就労支援に関する研修(若年・キャリアブランク女性・中高年)
ビジネスマナー(電話応対、コミュニケーションなど)、マインドセット、応募書類作成、面接対策、女性再就職支援など
対象 区内中小企業の令和6年3月高校・大学卒の新入社員
定員 32名(申込順)1社2名まで
参加費 無料
申込期間 3/15(金) 9:30 ~ 4/22(月)
※定員になり次第、受付終了といたします。
申込方法 企業からの一括申込。WEB申込のみ。
お問い合わせ 電話番号:03-5836-5161
FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
案内チラシを見る(別ウィンドウで開きます)

セミナージャンル *

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開始日 *

			20240424			

終了日

						

開催時間詳細 *

			

10:00~16:00(昼休憩1時間含む。昼食時に会場はご使用いただけませんので、外食していただくようお願いいたします。)

状態 *

			disactive			

場所 *

			こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム