【本文】

採用・不採用に関わらず、求職者に良い印象を与え、良好な関係を築くためのメールの文章の書き方をお伝えします。

企業の第一印象が決まる応募段階からイメージアップ、「ここで働きたい」という
モチベーションを保ってもらうことで選考離脱・内定辞退を予防しましょう。
伝わりやすさはもちろんのこと、企業のイメージアップや、
クレーム・SNSでの批判も防ぐ採用担当者のためのメールスキルは、
ふだんのビジネスメールにも応用できるポイントがたくさんあります。
社内のビジネスメール研修としてもぜひご活用ください。

【内容(予定)】
応募者へのメール 応募受付/履歴書送付のお願い/面接の日取りなど
内定・不採用通知 採用でも不採用でも良い印象を与えるには?
メールを送るタイミング・時間 その時間に送信して大丈夫? など

講師 青木 多香子 氏(国家資格キャリアコンサルタント)
対象 江東区内中小企業の方(経営者層・従業員)
定員 32名(申込み順)、対面1社2名まで オンライン無制限
参加費 無料
申込期間 3/15(金)9:30 ~6/21(金)
申込方法 企業からの一括申込。WEB申込みのみ。
お問い合わせ 電話番号:03-5836-5161
FAX番号:03-3637-2351
受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00
案内チラシを見る(別ウィンドウで開きます)

セミナージャンル *

			Array
(
    [0] => 36
)
			

開始日 *

			20240625			

終了日

						

開催時間詳細 *

			

10:00~12:00

状態 *

			disactive			

場所 *

			こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム