【本文】
採用・不採用に関わらず、求職者に良い印象を与え、良好な関係を築くためのメールの文章の書き方をお伝えします。
企業の第一印象が決まる応募段階からイメージアップ、「ここで働きたい」という
モチベーションを保ってもらうことで選考離脱・内定辞退を予防しましょう。
伝わりやすさはもちろんのこと、企業のイメージアップや、
クレーム・SNSでの批判も防ぐ採用担当者のためのメールスキルは、
ふだんのビジネスメールにも応用できるポイントがたくさんあります。
社内のビジネスメール研修としてもぜひご活用ください。
【内容(予定)】
♦応募者へのメール 応募受付/履歴書送付のお願い/面接の日取りなど
♦内定・不採用通知 採用でも不採用でも良い印象を与えるには?
♦メールを送るタイミング・時間 その時間に送信して大丈夫? など
講師 | 青木 多香子 氏(国家資格キャリアコンサルタント) |
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対象 | 江東区内中小企業の方(経営者層・従業員) |
定員 | 32名(申込み順)、対面1社2名まで オンライン無制限 |
参加費 | 無料 |
申込期間 | 3/15(金)9:30 ~6/21(金) |
申込方法 | 企業からの一括申込。WEB申込みのみ。 |
お問い合わせ | 電話番号:03-5836-5161 FAX番号:03-3637-2351 受付時間:平日9:30~18:00 土曜9:30~17:00 |
セミナージャンル *
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開始日 *
20240625
終了日
開催時間詳細 *
10:00~12:00
状態 *
disactive
場所 *
こうとう若者・女性しごとセンター セミナールーム