江東区でインターンシップに参加しませんか?

こうとう若者・女性しごとセンターでは、求職中の方や就職活動を始める学生の方を全面的にサポートしています。何から始めたら良いのかわからなくても大丈夫!スタッフが親身にサポートします!

あなたのインターンシップ・就職活動の不安を解消します。

「何から始めたらいいか分からない…」「出遅れてしまった気がする…」「求人に応募したいけどどんな企業なの?」など就活の不安をプロのキャリアカウンセラーや求人開拓員が解消します!また、インターンシップ前にキャリア カウンセラーと一緒に企業研究やマナー研修をしますので安心です。

あなたの興味・適性に合った職種・受入先企業をご紹介します。

「この職種に興味がある」「職場見学に行きたい」「少しだけ体験してみたい」など、ご希望に沿ってインターンシップ先をご紹介しますので遠慮なくご相談ください!

インターンシップ終了後の就職活動まで全面的にサホートします。

応募の手続きやインターンシップ中はもちろん、終了後の就職活動まで全面的にサポートします。また、センターで定期的に実施している各種セミナーや企業交流会、企業見学会に参加することもできます。

インターンシップの流れ

相談

専任のキャリアカウンセラーと一緒にあなたに合ったインターンシップ先を選定します。
(※センター利用登録が必要です)

応募

インターンシップ先企業と日程調整を行います。
(センターで保険に加入します)

事前研修

企業研究やビジネスマナー研修で実習への不安を解消しましょう!

実習

原則5日間の実習です。積極的な姿勢で取リ組みましょう!

振り返リ

終了後は実習レポートを作成して、カウンセラーや仲間と振り返りを行い、職種や企業理解を深めましょう!
さらに体験したい業種や職種があったら再チャレンジできます。

受入先企業例 江東区ならではの企業がたくさんあります!

ものづくり

職種:
制作職人
実習日数:
1~5日
実習内容:
伝統工芸品などの制作見学や、簡単な制作体験など、普段あまり馴染みのない業界体験ができます!

※実習時期応相談

建設

職種:
技術職
実習日数:
1~10日
実習内容:
現場監督のもとで施工管理補助を体験できます。建設業界を知りたい学生さんにおススメ!

※実習時期応相談

印刷

職種:
事務・営業・制作職
実習日数:
3~5日
実習内容:
広報物の企画、デザイン、編集、印刷まで一連の業務を体験できます。レポート作成やプレゼンテーション等も行います。

※実習時期応相談

受入先企業は他にもあります。まずは相談に来てください!

こうとう若者・女性しごとセンター

お問合せはお電話にて

〒136-0071 江東区亀戸2-19-1
カメリアプラザ 9F
TEL: 03-5836-5160 
FAX: 03-3637-2351

【利用時間】
平日 9:30~18:00/ 土曜 9:30~17:00
【休業日】
日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)

【アクセス】
JR 総武線「亀戸駅」北口より徒歩2分 
アクセス 東武亀戸線「亀戸駅」より徒歩2分

  • twitter
  • Facebook

この事業の運営は江東区が
パーソルキャリア株式会社に委託して行っています。